人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

人は偶然と片付けてしまう。
横浜市民3、689、143人。
そんな中での出会い。
彼は小学校5年。
私は四年。
彼は、そんな時期に家族全員で横浜に引っ越しました。
家族構成、子供の年齢も似た同士。
家族ぐるみでのお付き合いをしてました。
約40年前、一度横浜の彼の家を訪ねた事が有りました。
しかし、何時しか音信も途絶えてました。
今日、その彼と偶然の再会です。
名前を聞いて、何処かで聞いた名前・・・
「生まれはどちらですか?」
彼は「宮城県」と答えました。
「〇〇町?」と問うと、彼は驚いた様子で私を見てました。
私が名前を言うと「やっぱり」との返事。
広い横浜、雑踏の中。
幼馴染との再会に涙が出そうです。

再会_d0218238_222648.jpg


タラの芽・・これが美味しいのです。
良く、私達兄妹と彼の兄妹で執ったもんです。

再会_d0218238_224441.jpg
再会_d0218238_2241544.jpg


ミツマタも咲いてます。

再会_d0218238_225080.jpg


「偶然では無く、必然なんだにャー」
そうかも知れません。

40年の年月は、お互いを老けさせました。
面影も無い。
今・・・思い出が走馬灯の様に甦ります。
一緒にドジョウを掘ったり、イナゴを捕ったり、ザリガニを釣ったりしました。
ザリガニは茹でて食べましたが、美味しかった。
今日は時間が無く、存分には話せませんでした。
来週、又会えます。
つのる話しがいっぱい!
しかし・・明日写真を撮りに行く時間無いよーーー

by tujiyasiki58 | 2012-03-31 22:14 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31