人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石碑

散歩の途中で見掛けた石碑・・・

石碑_d0218238_22145344.jpg


読み難いかもですね。

{ただひとつのために生き
ただひとつのために枯れてゆく草よ
そんなふうに生きても
おまえは誰も
傷つけなかった}

そう書いてます。
何かいいなぁーと思いました。
私もそう成りたいと思ってますが、多くの人を傷つけたのでした。
今からでも、そんな草の様な生き方をしても遅く無いでしょうね・・・

石碑_d0218238_2220242.jpg


今年は開花が遅れてるロウバイです。
香りもほんの少しですが、精一杯生きてるのです。

石碑_d0218238_2222517.jpg


古民家の土間に飾ってる宝船。
蓑が懐かしいです。
知らない人も居るかもね・・

石碑_d0218238_22233598.jpg


藁で造った馬。
今にも駆け出しそうです。

そして、軒下に干してるトウガラシ。

石碑_d0218238_2225432.jpg


中華街に行くと、このアクセサリーが沢山売ってます。
何のまじないかは・・忘れました。

by tujiyasiki58 | 2012-01-19 22:30 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31