人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

久し振りに追分市民の森を訪れました。
月曜日がお休みですが、何処へ行く予定も無い。
市民の森、今の時期は何も無いのですが、散歩して見ました。

散歩_d0218238_1625140.jpg


誰も居ない森。
こぼれ日が眩しい。

散歩_d0218238_1626275.jpg


散歩_d0218238_16263095.jpg


それにしても蒸し暑いですね。
散歩中に出会った人は三人。
気持ち良い挨拶が響きました。
この森には鳥さんはあまり居ないのが淋しいです。
最近は望みが少ない私です。
100から歳の数を引いた数字の満足感で十分達成感を感じます。
身の丈を知ってますから高望はしません。
今、生きてるだけでも不思議な生き方をして来ました。
悪い事は経験として肥やしにし、良い出来事は過ぎた事にします。
「独りを慎む。」
今東光さんの言葉ですが、いい戒めの言葉ですね。
明日、oo回目の誕生日。
さて・・残りの人生をどう生きて行きますか・・・
「独りを慎む」
誰も見て無いから、悪い事をしても良いだろうと思うなとの意味だそうです。
独りを謹んで生きて行きます。

by tujiyasiki58 | 2011-07-04 16:40
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31