時期を待つ

検査入院から帰りました。
結果は・・・組織採り出せず・・・
機材が用意出来次第、もう一度検査入院。
腫瘍がデリケートな部分に出来てるから、やたら針を入れられないのだそうです。
しかし・・
「動脈注射で眠って頂きます」が・・・・
「眠く成りましたか?」
「いいえ」
「5cc追加」
「どうですか?」
「眠く無いです」
「3cc追加」
その後、麻酔が効いたかの問いは無い・・・
口にはマウスピース、話せる状態では無い・・
両手は注射中で動かせない・・・

どんどん検査は進行。
会話も完全に聞えます。

「終わろう」の言葉と共に目隠しが外されます。
目はパッチリ・・・
「あれ?麻酔効いて無かったのですか?」
「何時効くのかなぁーと思ってる内に終わりましたねェー」
「辛かったでしょう?」
「ハイ」
先生の困った顔・・・
次回が楽しみです。

d0218238_19171825.jpg


近くの地蔵様です。
通り掛かった時は、必ず手を合わせます。
焦ってはいません。
自分の力では解決出来ないのだから・・・完全に委ねてます。
発見してくれた先生ですからね。
時期早々だったのでしょう。
時期を待ちます。
信じて待ちます。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-12 19:23 | 散歩

大通り公園

関内から、坂東橋迄続く大通り公園。
此処は元々は川だったそうです。
今は、この公園の下を地下鉄が走ってます。

d0218238_1527451.jpg


今日は梅雨の中休み。
夏を思わせる気温です。
公園を散歩してる人、木陰で寛ぐ人。

d0218238_15293962.jpg


木々の間から空を仰ぐ・・・
気持ちいいですねーーー

そんな中、カラスが盛んに鳴いてます。
どうしたんだろう?と思いながら歩いてると、カラスの雛が地面に・・・

d0218238_1532619.jpg


雛は盛んに親を呼んでるし、親は子供に近寄るなと威嚇してます。
こんな所に長居は危険。
親が攻撃して来ます。
何も知らないで散歩してる人に、頭を目掛けて威嚇攻撃。
驚いて悲鳴を上げる人も・・・

d0218238_15363063.jpg


新緑が眩しいですね。

d0218238_15371053.jpg


金糸梅もそろそろ終わりでしょうか?

d0218238_15373937.jpg


朝、仕事に行く途中、何台も消防車がケタタマシイサイレンを鳴らして行きます。
何と、仕事場近くの伊勢佐木町で火事騒ぎです。
消防車と野次馬が一杯。
大したこと無いといいですね。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-10 15:43 | 散歩

チャンポン

夕方の仕事帰り、無性にチャンポンが食べたく成りました。
伊勢佐木モールの長崎チャンポンへ・・・
麺増量1.5倍・・・550円也。
たまに食べるから美味しいのでしょうか?
野菜たっぷりが魅力です。
写真?・・・無いです。

d0218238_19573071.jpg


伊勢佐木町ブルース碑近くのモニュメント。
オルゴールを回す様子でしょうか?

朝、仕事に行く途中の民家のお庭。

d0218238_2003237.jpg


此処のお宅のお庭は、広いとは言えませんが、四季折々の花が綺麗に咲いてます。
奥さんが、何時もお手入れする姿を見掛けます。
道行く人の目を楽しませてくれます。
嬉しいですねーーー

d0218238_2025578.jpg


「何時も綺麗ですね、写真を撮らせて下さい」
そう言うと、嬉しそうなお顔して「どうぞどうぞ」と笑顔。

花もですが、奥さんの笑顔も素敵です。
〇〇通りローソンの傍のお宅です。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-08 20:07 | 散歩

山下公園の薔薇

時期が過ぎてしまいましたが、先日撮った山下公園の薔薇・・・
残念ながら痛んでる花が多い。
もう少し早く来たらと悔やまれます。

d0218238_1822612.jpg



私が好きな薔薇・・(宴)深紅が綺麗です。

d0218238_1823436.jpg


バックの花がシロツメグサです。
(レモンキンジャ)

d0218238_18245938.jpg


痛む前に撮りたかった(夢)



香りは仄かに漂ってました。

d0218238_18265171.jpg


名前は誰が付けるのでしょう?
(クリーミーエデン)

d0218238_18282710.jpg


d0218238_18284678.jpg


修学旅行者の中学生の黄色い声が響いてました。

最後に(ブルーライト)

d0218238_18304525.jpg


ブルーライトヨコハマ・・そんな薔薇は無いのでしょうか?
さて・・次は紫陽花ですね。
何処へ行こうかな?
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-07 18:34 |

トンネルの出口

お休みの今日も病院でした。
朝、8時に受け付けて、終わったのは14:30分。
長ーーーーい・・・・

d0218238_2273011.jpg


ピンクのヤマボウシ。
ハナミズキの仲間ですから、似てますね。

d0218238_2283590.jpg


今日の先生は凄かった。
良い先生に巡り合い嬉しい。

診察・レントゲン・診察と続きますが、原因を掴む迄は諦め無い。
ウーーーーン・ウーーーーーンと首をかしげながら、「もう一度採血」と・・
その数値を見ておかしいおかしいと何度もパソコンでレントゲン画像を何度も見てま

何処で炎症が起きてるのだ・・とブツブツ言ってました。
突然、放射線部に電話して「今日、どうしてもCTを撮って欲しい」
CT検査は、予約で一杯です。
予約から1・2ヶ月は待ちます。
ごり押しです。
今日の今日でCT撮影をして頂きました。
そして又診察。
「これだよこれ」
そう言って画面を差します。

食道が変形してるなぁーと、最初はそう言ってた先生。

白血球の多さに疑問が残ったのでしょう。
何としても解明するんだ!の姿が見えます。

原因が解ったのです。
耳鼻咽喉科でも、内視鏡でも見つからなかったのが見つかったのです。
食道を圧迫してるのが見つかった。

来週、一泊二日の検査入院です。
その結果、その物質を摘出手術をするそうです。
長いトンネルの出口が見えました。

d0218238_22332252.jpg


ハマナスの花は終わりを迎えてますが、タチアオイはこれからです。

d0218238_22342537.jpg
d0218238_22343841.jpg


今日の先生に先に出会ってたら、もう完治してるかも・・
かもです。
此処まで来るプロセスも、私には必要だったのでしょう。
健康の有り難さを確認する為に・・・
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-04 22:39 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31