トケイ草 sanpo

好きな花のひとつ「トケイ草」
花を良く見る様に成ったのは、つい最近。
でも、この花を見たの20年位前です。
最初見た時は、感動しました。
こんな花が有るとは知りませんでした。
この花を植えてるお宅の人に、名前を尋ねて、「トケイ草」と教えて頂きました。
そう聞いて、成る程と納得した私です。
今日、仕事の帰りに、偶然出会いました。

d0218238_21585822.jpg


d0218238_21591715.jpg


d0218238_2159361.jpg


咲いてたのは、僅か数輪でしたが、足を止めるには充分です。

そして・・大岡川を渡る時、Y高のボート部の姿。

d0218238_2211831.jpg


d0218238_2213559.jpg


水面を、アメンボウの様に走る姿は、また足を止めるには充分。

海・・海に行きたーーーーい。。。。。
しかし、時間とお天気の都合が合いません。

今回の検査入院では、皆様にご心配をお掛けし、誠に申し訳御座いませんでした。
私は落ち込んで居ません。
元気です。
来週の水曜日には、検査結果と、次のち治療方法が決まると思います。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-29 22:08 | 散歩

横浜公園の花

横浜公園前のスタバでコーヒー。
久し振りです。
相変わらず、おねだりスズメが来ます。
でも、あげる物が無い・・ゴメンネ。

公園を横切り、駅に向かいました。
目に付いたのが百合の花。

d0218238_16572912.jpg


d0218238_16574851.jpg


先日の台風でなぎ倒された百合。
それでも花は咲いてます。
その逞しさに「力」を頂きました。
倒れても尚、自然の使命を全うする姿。
咲く為に芽吹き、生きて、台風にも負けず花を付ける。
明日、再度の検査入院。
一泊二日ですが、今度は組織の取り出しに成功するのでしょうか?
麻酔はどうするのでしょうか?
前回は麻酔が効きませんでしたから・・・

d0218238_1742724.jpg


君の名は???
教えてくれません(;一_一)

d0218238_175428.jpg


ネモフィラ。
青い色がいいですね。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-26 19:51 | 散歩

窓飾り

横浜ベイシェラトンホテル、その地下に有る連絡通路。
付きあたりはヨドバシカメラ。
この通路を通るのが他のしみです。
スカーフが飾ってあったり、ホテルの飾り窓。
花が素敵に生けてます。
名の有る方々の作品です。
この連絡通路は薄暗い・・・・

手持ち撮影で・・ピンが甘い。

d0218238_2110197.jpg


ドライフラワーでしょうか?
この前を通る時、必ず足が止まります。

d0218238_21121539.jpg


ガラス越しの撮影ですから、光の写り込みに注意しての撮影。

時々、飾りは変わります。
何時みても素敵だなぁーと思うのでっす。

さっき、都営地下鉄の優先席を倍増するとニュース。
造る意味はないでしょう。
経費の無駄。
中・高正が我先に座り、ゲームやスマートホンに夢中。
電車はバス等、公共の乗り物ではマナー???
駅に着いても出口を開けてくれません。
出入り口にたむろして、知らん顔。
「出口を開けて下さい」
皆さん知らん顔。
道徳教育は行われて無いのでしょうか?
若い人が、席を譲る姿を見るとホットしますが・・稀・・
絆???
自分が良けければいいのでしょう。

・・・・嘆かわしい・・・
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-24 21:27 | 散歩

八景島残像

八景島は入場は無料です。
園内を散策するだけなら、お金は要りません。
園内を走る乗り物・・

d0218238_218391.jpg


シャトルバス・・有料・・・

d0218238_2184114.jpg


機関車の音を出しながら走ります。・・有料・・・
アトラクションや水族館は有料です。

園内に咲いてた花・・

d0218238_2111164.jpg


アメリカディゴ・・面白い花ですが、私は好き。

d0218238_21121657.jpg


アバガンサスは少し早かったみたいです。

d0218238_2113081.jpg


真っ赤な、真っ赤な花、ハイビスカス。
情熱的ですね。

d0218238_2114943.jpg


可憐な花・・ねじり草。
可愛い花です。
今日は北新横浜のクリニックでの検査。
綺麗な院内に驚きました。
待ち時間はながーーーい。

夜は、先日退職した人の送別会。
黄金町の居酒屋です。
ジンジャーエールを腹一杯飲みました。
皆さんは生ビールが多い。
20人位でしたが、時間制限が有る飲み放題。
飲むは飲むは・・・
私はシッカリ食べました。
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-22 21:20 | 散歩

アジサイー2

八景島で撮った、アジサイの残りの画像です。

d0218238_201745100.jpg


d0218238_2018476.jpg


d0218238_20182469.jpg


d0218238_20184327.jpg


アジサイの種類も多いですね。
名前を覚えきれません。

d0218238_20201731.jpg


d0218238_20204093.jpg


八景島のアジサイは種類が多いので、その分楽しめます。

d0218238_20214986.jpg


d0218238_2022954.jpg


d0218238_20222966.jpg


d0218238_20224921.jpg


明日も検査・・PET検査・・・

d0218238_20233822.jpg


さて・・どんな結果が・・・・
[PR]

# by tujiyasiki58 | 2012-06-21 20:25 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30