<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


珍しく、横浜市内でも雪が積りました。

d0218238_19432027.jpg


仕事に行く途中、カバンからカメラを取り出しましたが、生憎手袋はしてません。
一分もしないうちに、手が悴んでしまいました。
雪はこの時、吹雪いてました。
寒い!!!寒い。。。

d0218238_19455433.jpg


職場に着いて、大通り公園を一枚。
「窓を閉めて・・寒いから」
の一言で、一枚だけ・・・
明日は暖かく成るそうですが、気温差は厳しーーーーい。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-29 19:49 | 散歩

丘の上から

昨日も今日も、夕方は曇天。
何時もの丘からのダイヤモンド富士は空振り。
この場所では中々撮れません。
秋に期待します。
で・・・

d0218238_215885.jpg


東京方面の夜景を撮りました。
あの灯りひとつひとつに幸せが有るのでしょう。
梅林の梅も遅れてます。

ふと、目を凝らすと、オレンジ色の塔・・

d0218238_220343.jpg


電線が・・電線にスズメは止まってませんが、邪魔!!!!

横浜から見たスカイツリーです。

d0218238_225186.jpg


ズームして観ました。
やはりスカイツリーは高い!!
遠くからでも見えるのですね。
この丘から見えるのは知りませんでした。
デズニーランドの花火は見えますが、スカイツリーも見えるのですね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-28 22:09 | 散歩

横浜三塔

夜の空いた時間、散歩・・・
と、言っても近場です。
横浜三塔。

d0218238_21564635.jpg


キングの塔・・神奈川県庁。

d0218238_21573451.jpg


クイーン・・横浜税関。

d0218238_21594993.jpg


ジャック・・・開港記念館。

歪み補正機能が欲しいです。
最近、新しいカメラが欲しくて欲しくてたまりません。
K-5が欲しい・・・・
しかし、四月の母の三回忌法要が控えてますから、おいそおれとは購入出来ずに居ます。
今のK-mは三年以上使用してますが、メンテナンスが必要。
その費用を考えれば、それに少し足せば新カメラが買えます。
あぁぁーー迷える子羊です。
衝動買いをしてしまうかも・・・・
我慢ガマンがまん。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-26 22:08 | 夜景

黄色の世界

菜の花の残りです。
黄色い世界は幸せさえ感じました。

d0218238_2253446.jpg


菜の花の中に、ミツバチを探しましたが、中々見つかりませんでした。
ミツバチが減ってるとの噂は本当みたいです。

d0218238_2273228.jpg


伊豆の国にも居ないのでしょうか?
ミツバチは何処へ行ってしまったのでしょう。
メジロは団体で居るのに・・・

d0218238_2292484.jpg


居たーーーー!!!
ミツバチが居ました。

d0218238_22101860.jpg


見つかったのは一匹ですが、精力的に働いてます。
仲間は居ないのでしょうか?
それとも隠れてるのでしょうか?

帰路は階段を避けて、遠周りして吾妻山を下山しましたが、嬉しい出会い。

d0218238_2212553.jpg


d0218238_22131496.jpg


ジョビ君に出会いました。
彼も忙しそうに動き廻ってました。
水浴びもしてましたが、枯れ枝が邪魔で撮れません。(言い訳)

そして・・

d0218238_22152029.jpg


梅も咲き出してます。
遅れてますね。
今回の吾妻山行きは満足しました。
桜の時期に、再度行く決心。
乞うご期待を・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-24 22:19 | 散歩

シーサイドライン

先日、称名寺に行った帰り、海の公園迄歩きました。
ブラブラ歩くのいいもんです。
海の公園に着くと、青い空に連凧が上がってます。

d0218238_16431485.jpg


d0218238_16433583.jpg


凧を上げたてた人は、何と若い女性。
一人で凧を上げて遊んでます。
何か不思議な光景でした。
向こうに見えるは、八景島。。。。

帰路はシーサイドラインを使用。
無人での運行。
一番前の席が空いてましたから、子供の様に陣取り、カメラを構えました。

d0218238_1648571.jpg


d0218238_16482531.jpg


小高い場所が野島公園です。
ダイヤモンド富士のポイントでも有ります。
小田和正の歌の舞台だった所でしょうか・・??

軌道には線路は有りません。
電車にはタイヤが付いてます。

やがて終点、金沢八景に・・・

d0218238_16521875.jpg


もう陽も傾いてる時間。
空に色が霞んで来てました。

d0218238_16533691.jpg


駅の真下の船貯まり・・・
ヨットや釣り船がひっそりと休んでます。
高架の向こうも色付き始めてました。
静かに走るシーサイドライン。
無人で走るのが不思議ですね。
車窓も楽しい電車です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-23 16:59 | 散歩

メジロ

菜の花畑には、沢山のメジロが来てました。
団体で来てますが、相変わらず動きが早い。
動きに腕とカメラの性能が付いて行けません。

d0218238_2275818.jpg


d0218238_229011.jpg


d0218238_2292227.jpg


「お忙しいところ、申し訳御座いませんが、飛んでる所を撮らせて下さい」

「ホイ、うんじゃ飛ぶよ」

d0218238_2211427.jpg


オッ!片足を上げて飛ぶかな?

d0218238_22123740.jpg


「行くよ、シッカリ綺麗に撮ってよ」
「まっかせなさい」

羽根を上げた途端、飛び立ちました。
が・・・暗い方へ・・
画像には何か影だけが・・ボツ・・

d0218238_22153717.jpg


「ナヌ・・撮れなかったって?下手くそ!」
「スミマセン、もう一度お願いします」
「ヤダね・・下手くそには付き合ってる暇無いよ」

この後・・何度も挑戦しましたが、メジロさんの機嫌を損ねたか駄目!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-21 22:20 | 散歩

菜の花

休みの日は、目覚めが良いもんです。
一度、この時期に行きたいと思ってた「吾妻山公園」へ行きました。
東海道線、二ノ宮駅から徒歩5分で登山口に着きます。
ルートは何か所か有りますが、一番近いルートを登る事に・・
階段・・階段が凄い!!!
年寄りの吾輩にはキツイ。。。。
20分位で頂上へ着きます。

d0218238_1513452.jpg


d0218238_1522265.jpg


展望台の斜面は、菜の花が満開です。
一足早い春が私を待ってました。
花の香りが漂います。
春の香り・・・・

d0218238_154308.jpg


富士山も直ぐ近い。

d0218238_155974.jpg


この、この一枚を撮りたかったのです。(出来はイマイチだけど)

菜の花と雪の富士山。
いいなぁぁーー

d0218238_157692.jpg


d0218238_157247.jpg


部屋に帰り、確認しましたが、どうも設定ミスみたいです。
まっ仕方無いかな・・・

d0218238_159862.jpg


雲が掛かったり、取れたりでした。
でも、天気に恵まれて良かったです。
階段の登りは汗を掻きましたが、心地良い気分。
行けて良かった!!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-20 15:13 | 散歩

春の予感

春を探しに、用事のついでに金沢文庫の称名寺に行って来ました。
しかし、春未だ遠しです。
が・・春の予感。
梅がチラホラ咲いてます。

d0218238_2214491.jpg


d0218238_22152066.jpg


紅梅も探しましたが、白梅だけでしか見付けられません。

驚いたのは、梅の木にダルマ・・・

d0218238_22171911.jpg


結構高い位置に置いてます。
誰が、何の為に置いたのでしょうか??
陽気が変なので、梅にダルマが咲いたと思いました。

赤いマンサク・・
撮り方が難しいのか下手か・・・

d0218238_2221793.jpg


太鼓橋の赤い色が、色あせてます。
青サギ?が飛んでるのが解りますか???



d0218238_22215034.jpg



松の木のテッペンでは、盛んにヒワ?が囀ってました。

d0218238_22255713.jpg


少しでは有りますが、確実に春は近付いてますね。
明日はお休み・・遠出したいなぁー
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-19 22:28 | 散歩

夜景

今夜、桜木町に行ったついでに、久し振りに帆船日本丸を撮る。

d0218238_21474043.jpg


カメラを最初に買った時、この船を良く撮ったもんです。
大好きな船・・
暫く撮ってませんでした。

d0218238_21492033.jpg


小雨が降って、手が悴んでます。
この雨が雪に変わらないといいのですが・・・
それにしても何で手袋をしないのだろうか?
手が悴む度に思うのですがねェーー
不思議です。

d0218238_21531244.jpg


d0218238_21532910.jpg


ドッグヤードガーデン。
何時も上から見てました。
今夜初めて降りてみました。
何で?此処は何時も人が居ないのでしょうか?
あっ・・手が冷たい。。。
なんでも、外気温2℃とか・・・
手が悴むはずです。
手袋・・今夜も購入は見送り、何でかなぁー?
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-16 21:58 | 散歩

チャンコ鍋

今日は有志で、チャンコ鍋を食べました。
会費は300円。
有り難いですねーーー
食べるのに忙しく、写真は撮る暇が無い。
お腹がパンパンな状態でパソコンに向かってます。
或る集まりの人達が作ってくれたのですが、美味しいィーー
おにぎり二個、チャンコ二杯も食べました。

画像は無い・・・

それでは写真ブログが淋しいので、先日撮った画像です。

d0218238_2331950.jpg


d0218238_2333977.jpg


大船フラワーパークの帰りに寄った、稲村ケ崎でのひとコマです。

d0218238_2345723.jpg


期待した程焼けない夕陽でした。

あぁお腹がいっぱいで眠く成ります。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-14 23:07 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー