<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


デート

東京でデートして来ました。
私にも春???

ランチは私の隠れ家的存在のお店。

d0218238_2226260.jpg


お店の名前は「montook」
表参道に有りますが、看板は出てませんから、知る人ぞ知るお店です。

その後・・

私は気が進みませんが、一緒に行ったお方は初めから行くと言ってる街に・・・
新大久保・・コリアタウンです。

d0218238_2230546.jpg


こんなのも飾ってます。

d0218238_22312885.jpg


招き猫成らぬ、招き犬。
お店の看板です。
奥にもう1頭同じ犬が居ました。

d0218238_22325852.jpg


店内は相当な混雑、南大門市場。

d0218238_2234470.jpg


コリアタウンの裏の公園には、野良猫が多い。
でも、みんな元気で綺麗。

d0218238_22351913.jpg


此処も店内は混雑。
韓流は未だ未だ人気なんですね。

途中、茶を飲もうと無理やり連れてられて入ったお店。
お客で男性は私独り。
恥ずかしい思い・・・・

montookには二年振りで行きました。
イルミネーションの時に又来て下さいと店員さんに言われました。
「ワタシャ歳だから夜は来ない」とデートの相手。
相手とは職場の御姉様。(70過ぎ)の御方・・
私の春は幻と消えました。
今はもう秋、春は未だかいなぁー
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-31 22:44 | 散歩

東北フェスタ

大通り公園の坂東橋寄り、横浜橋商店街の入り口前。
そこの広場で「東北フェスタ」が開催去れてました。(過去形)
今日が最後の日です。

d0218238_21282770.jpg


小雨降る夕方、ライブも行われてます。
傘を差して聴いてます。
私の目当ては「せんべい汁」

d0218238_2131039.jpg


各ブースを探しましたが、残念・・完売御礼の札・・遅かったのね・・・

d0218238_21321828.jpg


隣のブースで「芋煮」の看板発見。
一杯300円。
しかし・・具が少なく成ったからと割引です。
100円!!
美味しいし懐かしい味に満足。

d0218238_21351466.jpg


d0218238_21353343.jpg


一際人が集まってるブース。
呑平さんが多いのですね。

会場に行く途中、町内ではハロウインが行われてました。
何か所かのポイントでは子供達にお菓子が振舞われてます。
仮装した子供達がいっぱい。
とても楽しそうでした。

しかし・・さっき帰宅途中にとんでも無い光景に愕然。
ハロウインで配われたお菓子が封も切らずに捨てられてました。
少し前に注目された言葉「モッタイナイ」は何処へ??
何時から日本人は食べ物を粗末にする様に成ったのでしょうか?
いえ、それ以前の問題。
お菓子を配ってくれた人達の気持ちを粗末にする心・・・

日本に最初に訪れた宣教師は、「愛」をどの様に説明するか迷った末、「ご大切に」との言葉を使用したそうです。
物を・・自分を・・人を・・大切に出来ない人に、人は愛せません。
愛を失くした子供、どんな大人に成り、子供にどんな教育が出来るのでしょう。
男女の愛も勘違いしてる人も多い。
大抵は恋と愛を混同してるのでは・・・・???

見つめ合うのが愛では無いと思う。
同じ方向を向いてるのが愛だと思う
毎朝、通勤する時、バス停の前を通る老夫婦。
二人共押し車を押しながら散歩してるのです。
朝六時チョット過ぎですが、散歩を終わり、自宅に入る姿を見てます。
無言ですが、腰を曲げて歩く奥さんを振り返り待ってる御主人。
その二人の間に、真の愛を感じます。
お互いを大切に思う姿が其処には有る。

袋に入ったお菓子、泣いてるでしょう。
何かを大切にする心を失った子供も可哀想です。
そう育てられたのですから・・
子供も犠牲者でしょう。
私達大人が見本を示さないとね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-30 22:12 | 散歩

山下公園

山下公園の秋薔薇・・期待しましたが・・・疎ら。

d0218238_22551124.jpg


d0218238_22553195.jpg


何か淋しい薔薇園。
早いのか遅いのか・・・

d0218238_22562652.jpg


少しだけの紅葉。

d0218238_2257278.jpg


ハナミズキの実は真っ赤。

d0218238_22581555.jpg


サルビア・ガラシカ

d0218238_22585321.jpg


メキシカン・セージ

先日の画像の残りです。

消化不良な感じの秋。

撮影のタイミングが合いません。

ジレンマ・・

日頃の行いを反省しつつ寝ますZzzzzz
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-28 23:03 | 散歩

丘の上から

火曜日、大倉山に用事が出来、久し振りに丘に登ってみました。
もう、夕方遅く。
西の空には多くの雲、富士山は最初から諦めて登りました。

d0218238_169571.jpg


空は焼けてますが、大山の稜線も丹沢の稜線も微かにしか見えません。

d0218238_16102892.jpg


丘には誰も居なく、犬を散歩させる人が通り過ぎるだけ・・

d0218238_16122364.jpg


富士山が見えるポイントなんですが、この雲の厚さでは無理。

d0218238_16135196.jpg


あの雲の下に富士山が・・・

d0218238_16144630.jpg


約束の時間迄は早いので、夕陽を見ながら時間をつぶす予定でした。

が・・「蚊」が・・・
此処の蚊はひつこい。
追っ払っても追っ払っても喰い付いて来ます。
お腹が空いてるのでしょう。
私の血で良ければ、幾ら吸っても構わないのですが、痒い・・かゆーい。
呑気に夕空を眺めては居られません。
退散、退散です。
携帯蚊取り線香を持って来て無いから・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-27 17:26 | 散歩

雲の流れに誘われて、港へ行きました。
秋の雲らしい雲です。

d0218238_22313834.jpg


西の空にはウロコ雲もどき。

東の空には筋雲もどき。

d0218238_22324276.jpg


d0218238_2233293.jpg


北の方向は???

d0218238_22334534.jpg


港に留まってる船の色が鮮やか。

d0218238_22345967.jpg


氷川丸の上空にも秋の雲。

d0218238_22354691.jpg


雲の流れに身を任せ、何処までも飛んで行きたい。
翼が有ったなら飛んでみたい空。

夕方の短い時間ですが、妄想に耽ってます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-25 22:41 | 散歩

爆睡

久し振りに爆睡しました。
寝れるもんですね・・・
何時間寝てたのでしょう・・・
12時間以上かも。
で・写真を撮りに行く予定はキャンセル。
近場で細々と撮り、気分転換。

d0218238_1538088.jpg


公園に咲いてた薔薇・・
その向こうはコスモス。

d0218238_15385175.jpg


赤いミズヒキも・・

d0218238_1539285.jpg


何の実かは不明つうか、知れべてません。

d0218238_15402845.jpg


でも、これは食べれませんよ。キット。。。。

池を見てたら、何度も潜水して、獲物を追い掛けてますが、一度も獲物を咥えて無い。
池には沢山の小魚が住んでるし、泳いでるのも見えます。
漁が下手か未熟なんでしょうね。
頑張れよ!!!

d0218238_15441973.jpg


カイツブリですよね??・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-24 17:33 | 散歩

箱根

楽しみにしてた箱根。
しかし・・・忙しいだけのバスハイクだった。
折角、芦ノ湖から富士山も見えたのに、バスは箱根神社に直行。

d0218238_17054.jpg


d0218238_1702621.jpg


短時間でのお参り。
済むや否や湯本へ・・

d0218238_1712958.jpg


d0218238_1714786.jpg


箱根登山鉄道が走ってますが、このガードを大型バスは抜けれません。
マイクロバスに分乗し、温泉に向かいます。

d0218238_1733535.jpg


此処で風呂に入り食事。
で・・お帰り。

d0218238_1742974.jpg


箱根の山は未だ青々としてます。
紅葉は未だ未だ早い。

d0218238_176348.jpg


この川原からの、ロマンスカーの撮影を期待してました。

が・・バスを乗り換えるだけの時間しか無い・・

d0218238_178313.jpg


   ・・・イワシャジャン・・・救いはこの花だけ・・

撮影ポイントは幾つか有りました。
でも・・撮影してる時間は無い。

ただ風呂に入り、食事しに箱根に行っただけ・・

仕方無いなぁーと諦めました。
仕事絡みの参加だものね。
遊びじゃ無いだと気付きました。
自分に「お疲れ様」と言いたい一日。

遊びもと期待したのが大間違い。。。。。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-20 18:40 | 散歩

ご近所

近所の川・・大岡川。
その川に架かる橋、一本橋。
夕方、海老名へ行く途中に西の空を見上げて見ました。

d0218238_22315277.jpg


薄っすらと焼けてました。
夕焼けはいいもんです。

d0218238_22324954.jpg


飛行機雲が崩れたのでしょうか?
面白い形の雲。

写真を撮りに行け無いので、画像整理してました。

ブログを始めた頃の写真が見つかりました。

以前のブログでもアップした一枚。
思い出の一枚ですので、再アップしました。

d0218238_22364173.jpg


雨が降る中、滑り台の下で雨宿りしてる野良ちゃん二匹・・
仲良く雨宿りしてる姿と、誰が敷いてくれたのか、新聞紙。

あれから数年経ちますが、この二匹は今でも元気です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-18 22:41 | 散歩

ススキ

写真を撮りに、なかなか行けません。
だったらと・・・
通勤にカメラを持参。

d0218238_16295966.jpg


・・おっさん、朝っぱらから何だい??ん??・・・
・・おはようさん(^-^)・・・・
・・けっ、エサぐらい持って来な・・・
・・通勤途中でごめんね・・・
・・通勤途中??なら、はよ行け・・・

最近の野良さん、毛並みが結構綺麗。
いいエサを食べてるのでしょうね。
私の毛艶よりいい艶してる。
ちょっと悔しいなぁ。

d0218238_1638043.jpg


ススキ・・・
よくよく見ると、ふさふさしてる。
悔しいなぁ。
でも、私のは真っ黒だ。
少し優越感。
嬉しいなぁ。

二週間無休は辛い。
身体が辛いのでは無く、出掛けられ無いのが辛いのです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-16 18:16 | 散歩

灯りー続き

夜の街を照らす灯り。
派手では無いし、小さい灯りにも目が行きます。
何気なく通り過ぎてしまう足元の灯り。

d0218238_16292430.jpg


d0218238_16295034.jpg


先日行われたスマートイルミネーションのひとこまです。

派手な灯りに霞んでしまいますが、良く見ると味が有ります。

山下公園の木々にも灯りが飾られてました。

d0218238_16323924.jpg


こんな中を歩くと、気持ちが落ち着きます。

滝の広場でも・・・

d0218238_16342778.jpg


キャンドルの灯りは優しいです。

d0218238_16352095.jpg


丸い壺みたいのは楽器らしい・・
ボンヤリと映ってる人が演奏者です。
不思議な音色、優しい音色が静かに響いてます。
しばし、聞き入ってました。

d0218238_16383087.jpg


d0218238_16384922.jpg


キャンドルの灯が、風に揺れる姿もいいもんです。
ハロウィーンの灯りも・・・

d0218238_1641237.jpg


階段を飾るキャンドルの灯り。
恋人達は肩を寄せ合って昇り降りしてました。
微笑ましい光景です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-13 20:25 | 夜景
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー