<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


彼岸花

稲刈りが目前の田んぼ。
その畦道や周りに、彼岸花が沢山咲いてました。
再々掲載ですが、お付き合い下さい。

d0218238_2295210.jpg


d0218238_22102535.jpg


お馴染の赤・・・

そして白・・

d0218238_2211628.jpg


その後、畑の中に見た物は、初めて見る色。
こんな色の彼岸花も有るとは・・・

d0218238_2213028.jpg


d0218238_22132093.jpg


ピンクの彼岸花・・・
嬉しい発見です。
周辺を探しましたが、ピンクは此処だけでした。
珍しいです(私的に)

何でこの時期に???

d0218238_22154270.jpg


何と睡蓮の蕾が・・・
果たしてこの蕾は開花するのでしょうか??

もし・もしも次回も行けたら確認してみたいです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-30 22:18 |

秋探し

希望ヶ丘~ゆめが丘へ・・・
相鉄線の駅名です。
田園風景が残る、相鉄いずみ野線。

d0218238_22125233.jpg


プラットホームに特長が有る「ゆめが丘」駅です。

d0218238_22144034.jpg


d0218238_22151124.jpg


柿とザクロが色付き始めました。

d0218238_2216715.jpg


この梨は、甘いと人気の浜梨です。
確かに美味しい梨で、特売をすると、アッと言う間に売り切れ。
それだけ人気の梨。

d0218238_22181952.jpg


秋とは関係無い女郎蜘蛛。

でも、蜘蛛の巣って芸術的だと思います。

d0218238_22204665.jpg


良く見ると綺麗だと思いませんか?

秋と言えば「秋桜」

d0218238_22215961.jpg


どうしても青空を入れて撮りたいと思うと、此処では難しい。

歩くと、少し汗ばむけど、通り過ぎる風は秋風でした。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-29 22:26 | 散歩

白い彼岸花

今朝、出勤途中で見つけた花。
白い(薄黄色?)彼岸花。

民家のフェンスから顔を出してました。
残念ながら全体像は撮れません。

d0218238_22393439.jpg


d0218238_22395523.jpg


今季は赤い彼岸花だけしか見てませんでした。
身近に咲いてるとは・・・・

赤い彼岸花もいいですが、白もいいでしょ?
探し物を見付けた気分。
朝からニッコリ。

しかし・・着る物の選択が難しいですね。

こんな時は風邪注意!!です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-28 22:45 |

困った

ログインが出来ない。
何度も何度も繰り返したが・・駄目・・

パスワードが盗まれてる可能性有りで、パスワード変更。
やっと、やっとログインが出来ました。
一時間半掛かりました。

夕方、海老名に行く前に相模大塚で下車。
しかし、空母が出港したとかで、戦闘機の姿もギャラリーも居ない。

d0218238_23465762.jpg


相鉄線沿いのススキが、秋を感じさせます。

d0218238_23475983.jpg


駅に戻る途中で夕焼け小焼け。

d0218238_2349581.jpg


秋桜・・コスモスが咲いてます。
彼岸花は見当たらない。

d0218238_23501113.jpg


d0218238_23504027.jpg


道端に咲いてるコスモス。
そしてススキ。
秋を彩る主役ですね。
花を楽しめ、
夕陽を楽しめ。
一日が終わる有り難さ。
やがて来る冬も楽しんじゃいます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-27 23:57 | 散歩

夜の港

夜の山下公園を歩いて来ました。
気が引けるのですが・・・
だって、カップルばかり。

d0218238_13264537.jpg


そそっかしい私は、レンズを一本だけ持参。
ズーム一本。
此処は広角が必要だと忘れてました。

d0218238_13283111.jpg


絞り優先13で撮りました。
スローシャッターです。

大さん橋に、客船「ぱしふぃっくびーなす」を発見。

d0218238_13305756.jpg


急いで場所を変えます。

d0218238_1331489.jpg


静かに係留されてます。
船客はどの様に過ごされてるのでしょう?

d0218238_1333128.jpg


像の鼻パークの歩道。
犬を散歩去れてる人も居ますが、スローシャッターですから映ってません。





50ミリでは全体が入りません。
置いて来たレンズを悔やまれますが、これは常・・・
行き当たりバッタリで写真を撮るからでしょうね?
常に準備も必要かも・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-26 13:39 | 散歩

秋の日

彼岸花の白や黄色を探しました。
でも・・今回は赤しかありませんでした。
別の場所も探して見たいけど、未だ咲いてるだろうか???

d0218238_2205155.jpg


トンボ・・名前は・・忘れました。

d0218238_221573.jpg


昨日は昨日で「爪痕」を「傷跡」と間違いました。
指摘、有難う御座います。

d0218238_2233892.jpg


赤い実・・夕陽に耀いてました。

そして暗がりに居ました。
ジッとしたまま動きません。
カワセミがたそがれて居ます。

d0218238_2255186.jpg


夕陽も期待した色が出ません。

d0218238_2263735.jpg


d0218238_2265835.jpg


サーチライトの様な天使のハシゴが救いです。
気持ち、涼しく成りました。
富士山にも初冠雪。
急ぎ足で秋が去るのでしょうか?
少し秋を楽しみたいですね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-24 22:10

爪痕

二俣川から、こども自然公園へ行ってみました。
カワセミに出会いたくて。
しかし、池近に付いた途端、足が止まりました。
大きな柳の木が何本も倒れてます。

d0218238_22245239.jpg


確かに木の中心は空洞化してますが、根っこから倒れてる木も有りました。

d0218238_22263562.jpg


台風の爪痕が痛々しい。
風の強さを忍ばせますね。

d0218238_22283272.jpg


実る程垂れる頭の稲穂かな・・・

実った稲の傍には「案山子」

d0218238_22324988.jpg


田んぼの周りは谷に成ってますから被害が無かったみたいです。

d0218238_22335958.jpg


イナゴ・・都会にもイナゴが居るんですねー
自然が残ってるのには、少し安堵。
でも・・公園のアッチこっちには台風の爪痕が残ってました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-23 22:38 | 散歩

台風

仕事が終わり、鶴ヶ峰へ向かおうとしましたが、相鉄は運転見合わせ・・
バス停へと移動しましたが、人で溢れてます。
列の何処がどの系列に並んでるかも解らない状態。
横殴りの雨が痛い。

諦めて帰宅するも、地下鉄も部分運行。

ギュウギュウ詰めで最寄駅に戻りました。
大岡川は水位が上がってます。
水面より低い場所も・・・

d0218238_1936527.jpg


「どうして今年の日本が荒れてるの?」

ペコちゃんも心配そう。

自然の摂理に逆らう文明。
便利を追及して自然を置き去り。
自然の怒りでしょうか??

d0218238_193943100.jpg


神様・・どうか怒りを収めて下さい。

水の神様・・どうか怒りを収めて下さい。

d0218238_1942297.jpg


物質的欲望は限りが無い。

でも人間はそれを追及する・・・

自然の摂理を破りながら・・・



余計な心配は身体に良く無い。
さァー風呂・・
食事して寝ましょうZZZzzzzz

台風の被害が最小でありますように・・・願いながらzzzzZZ
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-21 19:50 | 散歩

お彼岸

秋の彼岸入りですね・・

道端にも、彼岸花が咲きました。

葉っぱの陰でひっそり咲いてます。

d0218238_22135697.jpg


d0218238_22141721.jpg


本当は、スラットした姿を撮りたいのですが、街の道端、これで我慢します。

台風が近付いてます。

又、日本列島に被害が及ぶのでしょうか??

皆さんご注意願います。

曼珠沙華は、天気のいい日に狙いたい花ですね。。。。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-20 22:21 | 散歩

バーベキュー

今日は待ちに待ったバーベキュー。

仲間達と野島公園でバーベキューをしました。

週間天気予報では、???な予報でしたが、見事に晴れてくれました。

d0218238_15114429.jpg


金沢八景からシーサイドラインに乗り換え、一つ目の駅で下車です。

d0218238_15131926.jpg


遠く通るコンテナ船。
空が青い。

d0218238_15141523.jpg


駅から歩くこと15分位のバーベキュー広場。
もう、大勢の人達がバーベキューを楽しんでました。

丁度日陰も有り、絶好のバーべキュウー日和。

d0218238_15173078.jpg


d0218238_15161115.jpg


私達も二個所に分かれて焼く焼く焼く。

そして食う食う食う・・・

今日だけはダイエットお休み。
食う食う食う・・飲んで(麦茶)ワイワイワイ・・・

d0218238_15213949.jpg


30人位集まったでしょうか??
私は焼きソバを食べた時点で帰宅です。
シャワーを浴びて出掛けるから・・・
野暮用が残念。
でも・・美味しかったし、楽しかった。
未だ肉食系を実感。。。。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-19 15:26 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー