<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


今、外は雨。
ポツポツと音がしてる。
台風の動きが気に成る。

d0218238_2218291.jpg


晴れてる時に一生懸命。
明日の事は明日煩えばいい。

d0218238_22203637.jpg


蝶は何処で雨宿りするのだろう??
老婆心が働く。

d0218238_22214314.jpg


生きてるものは全て美しい。
老いるのでは無い、成熟に向かってるのだ・・・と、私は思う。
ガンジーの言葉・・・
・・明日死ぬかの様に生きよ・・
・・永遠に生きるかの様に学べ・・・

何か迷いが来たけど、明日は迷わないで仕事をしたいなぁーーー
勉強不足を実感した今日でした。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-30 22:32 | 散歩

二代目日本丸

二代目、帆船日本丸が大さん橋に係留去れてます。
30日14:00に出港予定。
大さん橋に帆船、嬉しいですねー
山下公園からの撮影だけに留めました。
近くに行ったら時間が幾ら有っても足りません。

d0218238_1512075.jpg


帆を張った姿を想い起こさせます。
綺麗ですよね。

d0218238_1521731.jpg


d0218238_1523431.jpg


此処からの撮影は定番、外せません。

d0218238_15332100.jpg


場所を変えて撮ります。

d0218238_1541146.jpg


d0218238_154428.jpg


エコからか、ロイヤルウイングにもマスト。
帆船に衣替え???

二隻が重なっただけです。

d0218238_1575354.jpg


お休みですが、時間が無いのです。
立石のダイヤモンド富士にも行きたかったのですが、無理!!!!

d0218238_159314.jpg


ひかーる海に♪霞む船は、さよならの汽笛残ーーします♪
ではでは出掛けます。
用事が重なってまーす♪(デートなら良いのだけど。。)(;一_一)

夕陽の中、呼んでみたら、優しいあなたに逢えるかしら・・??・・さよならの夏より・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-29 15:18 | 散歩

駄目元

駄目元で、今季初めてのダイヤモンド富士を狙いました。
午後四時過ぎ現地到着。
名所「立石」です。
沢山のカメラマンがもう待機してました。

d0218238_2074842.jpg


天気はまァまァ・・・
期待を持てます。
が・・・海から上がって来た地元の人が一言「今日は無理だんべ・・」
箱根の雲が厚いからと言って去って行く===
浅黒い身体が格好いい・・(黙ってたら)

d0218238_20113182.jpg


太陽が沈む準備態勢。
しかし・・富士の姿は無い((+_+))

d0218238_2012469.jpg


d0218238_2013646.jpg


ダイヤモンド富士撮影では良く有ること・・・
気象条件と私の条件が合うのは稀。

d0218238_20143280.jpg


d0218238_20145195.jpg


期待した焼けも色が薄い。
春は見事な焼けでした。

d0218238_20155131.jpg


d0218238_20161168.jpg


諦めません。
挑戦は続きます。
さて・・次回は何処???
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-28 20:18 | 散歩

後味

何か・・後味が悪い思いしました。
コンビニで買い物したのです。
725円の買い物でした。
お札一枚と25円をレジで出しました。
お釣りが9300円。。。。
ん???
アレっ?確か1025円出したのでは・・・
お店を出てからそう思い、財布を点検。
一万円札が残ってる。
しかし、公共料金を納める為、数万円降ろしたのは確か。

d0218238_22421368.jpg


店員さんの間違いでお釣りを多くよこしたのでは??

d0218238_22431719.jpg


もしかして私の勘違い??

d0218238_224433.jpg


もし、少ないお釣りだったらお店に戻ったでしょう。
でも、多いからとそのまま帰ったのは私です。
???のまま・・・
買い物の前にはお財布の中身を確認しましょう。
反省材料と罪悪感?
後味が悪い買い物でした。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-26 22:49 | 散歩

地下鉄

地下鉄横浜駅。
帰宅途中に撮りました。

d0218238_2241142.jpg


ブルーライン・・あざみ野から湘南台。
グリーンライン・・日吉から中山。

構内も色分けしてます。
此処はブルーラインだからブルー

先日、地下鉄で人身事故。
ホームに安全ガードが有るのに・・・
何で人身事故が起きるのだろう?

しかし、最近鉄道の人身事故が多いですね・・
訳有りの人が多いのかな?
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-25 22:51 | 散歩

上を向いて歩こう

コクリコ坂からの映画で、懐かしい歌が流れてました。
故坂本九さんの「上を向いて歩こう}
子供の頃流行った歌です。

で・・上を向いて歩いて見ました。

d0218238_22235667.jpg


相模大塚付近の厚木飛行場。
へりが飛んでますが、スローシャッターですからブレテしまいました。

d0218238_22255350.jpg


d0218238_2226146.jpg


胴体には「技術研究場」と書いてます。
何の技術でしょうか?

空はやがて暮れて行き、色付き始めましたが、赤くは成りません。

d0218238_22283576.jpg


雲の間から垣間見た光。
明日は新しい日。
今・・今を大切に、時間を丁寧に生きて行く勇気を頂きました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-24 22:39 | 散歩

検査結果

整形外科の検査結果・・二週間様子を診て精密検査かもと・・・
原因は掴めませんでした。

d0218238_22215792.jpg


すい臓も精密検査の結果、異常無し。

でも・・血液検査の数値は異常。
再精密検査の可能性大。


d0218238_22235772.jpg


一つ一つのパーツを交換出来たら良いのだけど・・・
すい臓は自覚症状無し・・・

不思議な身体に主治医も首を傾げてます。

まっ仕事に支障は無いだけ有り難い。

そろそろぽっくり寺にお参りしようかなぁー(^-^)
いやいや未だ未だ健康を維持したいです。
ガンバルぞっと!!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-22 22:29 | 散歩

散歩道

先日の写真です。
横浜で一番行く散歩道。
石川町界隈。

d0218238_2293475.jpg


石川町から始まる散歩。
以前は此処で一服してからでしたが、禁煙継続してる今、直ぐ坂道を登ります。

最初に向かうブラフ18番館。
廊下の花が気に成ります。
季節感を感じるから。

d0218238_2213224.jpg


ホオズキとひょうたん。
面白い組み合わせです。

そして何時もため息が出るグラス。
こんなグラスで飲むワインはどんな味???

d0218238_2215979.jpg


この日は見学者が多く、ゆっくりとは行きません。

定番の外交官の家。

d0218238_22163367.jpg


庭には早くも秋桜。
もう、そんな季節なんですね・・・

d0218238_22175651.jpg


近場に有る散歩道。
何て恵まれてるのでしょう。

お休みの明日は整形外科行き。
歳と共にガタガタの身体。
これも自然の成り行きでしょうから受け入れます。
でも・・修理はします。
歳と共に健康の有り難さが実感できる様に成りました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-21 22:25 | 散歩

横浜は南国?

赤れんが倉庫街のイベント・・Red Brick Resort ・・が開催去れてます。
南の島を連想しますね。

d0218238_2140223.jpg


プールはプールでも、泳ぐプールでは有りません。

d0218238_21414935.jpg


前は夕方。
これは日没後の光景です。

d0218238_21425177.jpg


d0218238_21431048.jpg


d0218238_21433471.jpg


こんな所で飲むビールは美味しいのでしょうね。

d0218238_2145776.jpg


d0218238_21452524.jpg


橋の両側のコテージ?は有料です。
一時間千円だそう・・・

d0218238_21471521.jpg


d0218238_21473353.jpg


横浜のど真ん中で南国ムードが味わえます。
南の島もこんな感じなんでしょうね??

d0218238_2149080.jpg



観覧車も珍しく色が付いてました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-18 21:50 | 散歩

カノコユリ

d0218238_23383052.jpg


カノコユですが、赤いドレスから綺麗なお足が赤い靴を履いて踊ってる様にみえました。

白いおみ足はいいですねー

d0218238_23412326.jpg


相模線は単線。
列車が来たら、自分でボタンお押さないと扉は開きません。

d0218238_23442017.jpg


ゼニアオイ

d0218238_23445383.jpg


ニラ

d0218238_23452365.jpg


ノゼンカズラ・・

ひまわり以外にも花は咲いてます。
いい息抜きに成りました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-17 23:47 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー