<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


カレー

七里ヶ浜へは、カレーを食べに行ったのです。
珊瑚礁・モナマカイ店。

d0218238_15502100.jpg


d0218238_15512087.jpg


blls・七里ヶ浜店から少し江の島寄りに在ります。

d0218238_15533519.jpg


もちろん江ノ電を利用。

d0218238_15542021.jpg



夜にはタイマツに火が点り、幻想的で綺麗!!

d0218238_15553855.jpg


アッ!!
食べる前に撮れば良かった。。
でも・・お腹が空いて我慢が出来無かった。
茄子とひき肉のカレーを食べましたが美味。

d0218238_15575289.jpg


ドリンクだけでもOK。

テラス席がお勧めです。
潮風を感じ、波の音を聴きながらの食事もいいもんです。

d0218238_15595055.jpg


夜、手前の貝は照明に成る。

ヤッパ・・・カップルが似会うね。ハァー(ため息)
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-30 16:02

夏を思わせる気温。
梅雨を忘れる天気。
海が恋しい。

d0218238_22335488.jpg


海が呼んでるので行きました。

d0218238_2235630.jpg


波を見つめる青年。

d0218238_22355163.jpg


海を見つめる老人(私です)

アッチチ!!!
砂浜が焼けてます。
水際迄は靴を履いてました。
靴を脱いで波と戯れましたが、砂浜へ戻ったらアッチチ!!
足が火傷・・・しそう。
アッチチと騒いでると、周りの人が笑う。

d0218238_22403482.jpg


犬も笑う。
七里ヶ浜海岸でした。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-28 22:44

通勤途中

通勤は徒歩に変えました。
歳を重ねた所為か早起きが苦に成らなくなりました。
運動不足を指摘されてます。
毎日一万歩は歩いてますが、ゆっくりですから効果は???

大岡川に今年も「クラゲ」が大量発生に兆し。

d0218238_150265.jpg


私の歩く速さに似てる泳ぎ。
ユラリユラリと泳いでます。
どんな環境にも適応出来る生物とか・・・・

川沿いの植え込みには西洋キンシバイ?がいっぱい咲いています。
通勤途中に元気を頂けます。

d0218238_1534133.jpg


お陰様で五キロの減量が出来ました。
禁煙も続行です。
「あなたは無理だから・・・」
その医師の言葉に刺激されて頑張ってます。
変な意地が有る私です。
ただ・・タバコを止めたら太る・・・その言葉が気に成る。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-26 15:08

桜木町界隈

最近ご無沙汰してる桜木町界隈の写真。
夜景は節電で淋しい。
夕方、短時間ですが歩いてみました。

d0218238_2159859.jpg


遊園地も空いてる様子です。

d0218238_21595131.jpg


つまんないからデジタルフイルターを使用です。

d0218238_220418.jpg


d0218238_2205949.jpg


最近「嘘」について考えさせられています。
自己保身で嘘ついてる人・・
私は人を裁きません。
嘘と判ってても騙されたフリをしてます。
必要嘘と理解してますが、人を管理してる立場の人達。
嘘を見抜け無いで居ます。
ある人は罰せられ、ある人は許されてます。
規則は平等な筈。
又、嘘をついてる人をそのままにしてたら、その人は又嘘をつくでしょう。
はたしてその人の為に成るのだろうか???
しかし、それに囚われてると私も巻き込まれてしまう。
何処かで手放す囚われでしょう。
少し愚痴ってしまいました。
これですっきりしました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-23 22:13

湘南台

地下鉄、下飯田から湘南台へと歩くのが好きです。
未だ田園風景が残ってるからです。

d0218238_222193.jpg


田植えが終わり、苗を整理してます。
長閑な光景。

d0218238_22224026.jpg


境川の青サギ。
獲物が捕れ無い様子です。

d0218238_22234976.jpg


ヒメジョンが咲いてます。
蒸し暑い中の清涼感。
以前はこの周辺は雉が沢山生殖してましたが、工事の影響か影が無い。
探しました。
居たーーー
それも親子で・・・

d0218238_2228334.jpg


d0218238_2228262.jpg


しかし・・遠い。
工事の囲いが邪魔で近付けません。
雛は五羽確認出来ました。
とても元気な雛です。
無事大きく育って欲しいですね。

d0218238_22304775.jpg


ギャァーギャァー煩いオナガ。
姿は綺麗なんですがね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-21 22:33

帷子川沿い

鶴ヶ峰の帷子川沿いを歩いてみました。
もう夕方です。
今年もタチアオイが咲いてました。
毎年忘れず咲いてくれます。

d0218238_222558.jpg


d0218238_2222847.jpg


花の位置が未だ下。
梅雨の真っ最中が判ります。
上に花がつく頃に梅雨は明ける。

d0218238_2235967.jpg


d0218238_2244855.jpg


何かいい香りが漂います。
香りの元はこの白い花。
夏椿かな??良く覚えてません。

d0218238_2262132.jpg


頭上を見ると「杏」が色付いてます。
「今年は誰も採らないなぁー」と近所の人・・
美味しそうです。
誰も見て無いなら採りたいですが、手が届かない。

d0218238_2284989.jpg
d0218238_229130.jpg


この灯りの下でコーヒーを飲んで帰りました、
猫の絵・・いいですねー
明日はお休みです。
禁煙外来と散髪の予定ですが、何処かに行きたーーーい!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-19 22:12

カワセミの雛が飛んでる池。
もう親離れの時期かも・・・
縄張りを主張してました。
飛んでる写真を撮りたいのですが、タイミングが合いません。

d0218238_2210877.jpg


d0218238_22102829.jpg


友人は数羽が団体で飛んでる姿をゲットしてました。
私も刺激され行きましたが、時期遅し・・・
確かに数羽を確認出来ましたが、バラバラに飛んでます。

d0218238_22124527.jpg


動かないカメが私には似合います。
これなら「私にも撮れます」・・・古い!!!

d0218238_2214995.jpg


昔、一世を風靡した「人面魚」・・・これも古い!!!

写真を撮りに行く気が起きません。
かなり落ち込んでます。
時間が解決してくれると思いますが・・・怒りと悲しみが同時に襲来してます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-16 22:19 | 散歩

雨上がり

梅雨空が続いてます。
お休みの今日も曇天。
雨上がりの一時の散歩。

d0218238_1434899.jpg


馬車道のアジサイ。

d0218238_1445541.jpg


その後、港が見える丘公園へ・・
プリンセス・プロミスが咲いてました。

d0218238_1463515.jpg


雨の雫が落ちそう・・

d0218238_1471752.jpg


イソヒヨドリの雌。

d0218238_148481.jpg


d0218238_1482273.jpg


透かしユリの黄色。
アバガンサスも咲き出しました。

d0218238_1491511.jpg


写真を撮ってると、プーーンと蚊・・
ヤブカがもう飛んでるのですね。

d0218238_1410465.jpg


花の写真を撮るなら蚊取り線香が必要だよ・・と野良ちゃん。
晴れた日は仕事。
休みは雨か曇天。
ついて無いなぁーーー
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-13 14:14

食事

江ノ電、七里ヶ浜を降りると海の方向へ向かう人・人。

d0218238_2211296.jpg


しかし、海へでは無くこの建物。

d0218238_221245100.jpg


d0218238_22142889.jpg


そうです「b i l l s」だよーーん。。。
待ち時間30分。

d0218238_22165449.jpg


海を眺めて時間をつぶす人。

d0218238_2217379.jpg


入り口横のお店の番犬。
とてもおとなしいワンちゃん。

で・・・食べた物。

d0218238_22194831.jpg


アボガドなんとか・・・

d0218238_22211472.jpg


リコッタパンケーキ。
アッ!!!
世界一美味しい朝食と称されるのはこれか?

センパーーイ・・そんなにシロップかけたらアキマヘンガナ・・・
「お前は糖尿だから・・・」
「この際カマイマヘンガナ」
「じゃァ少し」
「シェアしましょうよ・・」
「ウミャーニャー」
「私にも食べさせて下さい」
とても・・とても美味しい。のだ。。。

d0218238_2229273.jpg


サーモンが乗ったオープンサンド。
絶妙な味です。

d0218238_22301449.jpg


テラス席から、海を見ながらの食事は最高です。
女性一人でも来店してます。
しかし・・男一人は見掛けません。
何が悲しゅうて・・・
今度は彼女と・・・祈る願う私でした。
噂通り美味しいですねーーーー
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-09 22:35

八景島の花

八景島のアジサイは未だ早かったですが、他の花は目を楽しませてくれました。
熱帯睡蓮が綺麗。

d0218238_22201722.jpg


d0218238_22203541.jpg


d0218238_22205522.jpg


今年はカルガモの雛は居ません・・・

d0218238_2222728.jpg


名前は一度覚えたのですが、忘れました。
そんなもんです私は・・・

上から見たら花火みたいです。

d0218238_22233517.jpg


ブラシの木にも赤い花。

d0218238_22241352.jpg


おまけ・・多肉ちゃん。

d0218238_22244678.jpg


短時間でも花は楽しみました。
もう一度来たいです。

ダイエット順調です。
夜の食事は生野菜だけ・・
10時過ぎの炭水化物は摂りません。
最初は夜中にお腹が空いて目がさめましたが、もう改善されてます。
体重は四キロ落ち。
血糖値も医師が驚くほどです。
そして先週から禁煙外来にも行き出しました。
時々吸ってしまいますが、吸う間隔が長く成りました。
頑張るぞ禁煙。。。何回め???
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-07 22:33
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30