<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


亀戸天神のフジ

今年も又、29日に亀戸天神のフジを見に行きました。
亀戸に着いた途端の雨・・・
何やら嫌な予感。
この2・3年、天神様のフジの出来が良く無いのです。
房が依然と違い短いのです。

d0218238_21553578.jpg


寸足らずな房・・・・

d0218238_21562092.jpg


スカイツリーが間近に感じます。

d0218238_21571693.jpg


d0218238_2158767.jpg


曇天・短い房・ダブルパンチですね(;一_一)

d0218238_21594961.jpg


d0218238_2201724.jpg


d0218238_2203822.jpg


d0218238_221132.jpg


d0218238_2221456.jpg


何故こんな淋しいフジに成ったのでしょう???
以前のフジにはもう戻らないのでしょうか?

どうしても私には、以前の長い房のフジのイメージが残ります。
来年は・・・???
期待したいです。
願望を込めて・・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-30 22:06

横浜の花達

新緑が萌えてる横浜。
花達も元気です。
夜は節電ですが、昼は暖かい日差しがいっぱい。

d0218238_22122825.jpg


芝生の片隅で「バコバ」が自己主張してました。

赤レンガ前の広場は、「シロツメグサ」が満開。

d0218238_22151463.jpg


d0218238_22154842.jpg


シランも・・・

d0218238_22164934.jpg


d0218238_22172030.jpg


何処へ行っても花・花・花・・

d0218238_22184722.jpg


松葉海蘭・・・小さい小さい花ですが、存在感は抜群です。
花達を眺めながら、穏やか日々を送ってる幸せ。
有り難いですね。

即売店で売られてた多肉ちゃん。

d0218238_23213259.jpg


安いですよね・・
買って帰ろうとしましたが、真っ直ぐに帰れ無いので諦めました。



あの震災から49日ですか・・・合掌・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-28 22:23

花壇展

新緑が香る山下公園。
今、花壇展が開催されてます。

d0218238_21492717.jpg


造園業者の力作が並んでます。

d0218238_21501589.jpg


ホントは客船をバックに撮りたかった。

d0218238_21512360.jpg


上野にパンダが来ましたが、横浜にも・・・

先ずは花壇をご覧ください。

d0218238_21524693.jpg


d0218238_2153737.jpg


d0218238_21533013.jpg



数多くの花達が咲き、色彩をそえて綺麗。

d0218238_2155183.jpg


d0218238_21553742.jpg


d0218238_21555656.jpg


デザインも凝ってます。
ただ・ただ歩くだけで元気に成ります。

スーちゃんの最後のメッセージに泣けました。
どうしたら、あんな穏やかな臨終を迎える事が出来るのでしょうか?
これからの私の課題です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-27 22:01

ハナミズキ

桜が散り、八重桜も散り、新緑が目に染みます。
街や公園ではハナミズキが変わりに目を楽しませてくれてます。

d0218238_155256.jpg


d0218238_1554642.jpg


ピンクのハナミズキは、遠くから見ると桜かな?と思います。

白いハナミズキもいいですね。

d0218238_1573493.jpg


d0218238_1575251.jpg


私は開く前のピンクが好きです。
良く見ると面白い形ですよ。

d0218238_1593653.jpg


d0218238_159572.jpg


後ろに光が当たる部分をバックに・・

d0218238_15104660.jpg


リボンみたいです。
この状態から除々に開いて行きます。

今日は代休の変わりに午後から開放。
さっき迄寝てました。
昼寝は気持ちいいですねー

夕方から又出掛けます。
帰りは10時過ぎかな??
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-26 15:15

荒波

三浦半島の「黒崎の鼻」へ行きました。
風がとても強く波も荒い海。
荒波を乗り越えるセーリングボート。

d0218238_21271063.jpg


かなりの波ですが、上手に波に乗ってます。
上級者なんでしょうね。

d0218238_21284247.jpg


赤い模様のボートが宙返りをした瞬間を撮り、喜んでモニターを見た瞬間。
画像が消えてしまいました・・・
誤って削除キーを押してしまったのです(;一_一)

d0218238_21312043.jpg


d0218238_21314316.jpg


d0218238_21321044.jpg


でも・・でもね・・・
ウィンドサーフィンを見に行ったのでな無いのです。。。。。・・

狙いはダイやモンド富士だった・・・のだ・・

d0218238_21341361.jpg


六時チョット過ぎ、富士山の姿が見えぬ間に陽が沈んでしまった。
カメラマンが何人も居ましたが皆無言。。

d0218238_21365923.jpg


強い風に押されながら三崎口迄帰ると、薄っすらと姿を現した富士。
もう少し早く出て欲しかった。
不発のダイヤモンド富士でした。
残念無念。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-24 21:41

ランチ

仕事場の叔母さんが退職する事に成りました。
その人の慰労会をボスが行いました。
それも昼にです。
何処がいい??

以前から行きたいお店。
叔母さんも行きたいと言ってたお店。

d0218238_21485358.jpg


店内にさり気無く飾ってる絵・・・

d0218238_21494472.jpg


駐車場入り口から見たお店です。

d0218238_21504167.jpg


d0218238_2151286.jpg


敷地内のお庭も素敵です。
残念なのは交換レンズを持参して無い。
望遠ズーム一本。

お店の名前は「亜希子」
湘南台に有るお店です。

d0218238_21582999.jpg


ブログ仲間がご紹介してて、一度は行きたいと思ってました。
チャンス到来。
数名でのランチでしたが、お料理や店内の写真は有りません。
食べるので精一杯。
料理の量は少なめですが、美味しいキンメダイを頂きました。
デザートの豆乳アイスクリームがとても美味しかった。
ボス・叔母さん有難う御座います。
ご馳走様でした。

食べたのは「グルリランチ」でした。

店内は女性を意識した作りで、結構広い。
半個室や堀ゴタツのお座敷も・・・

こんなお店は彼女の二人で来たいですね。
彼女??残念・・・縁が無いモテナイ・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-23 22:07

街の灯り

街の灯りが淋しい横浜。
改めて電気の有り難さが実感。
横浜は夜景が売りですが、暫くはお休みなんでしょうね???
フラワーガーデンが行われてる赤レンガ。

d0218238_20475048.jpg


d0218238_20483591.jpg


灯りが点いてました。
ホットしますね。
消費電力の少ない灯りなんでしょう。

d0218238_20502632.jpg


露光時間が長いのでブレてます((+_+))

d0218238_20515515.jpg


d0218238_20521712.jpg


気のせいか、訪れる人が少ない。
それも淋しい・・

d0218238_20534327.jpg


d0218238_2054918.jpg


夜景を撮るのが好きですが、当分は諦めでしょうね?

でも・・・賑やか、煌びやかだけが夜景では無いですよね?
チャレンジ?いいかも・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-21 20:59

フラワーガーデンの花達

赤レンガ倉庫街で開催されてるフラワーガーデン2011で見掛けた花達。
・・ガンバレニッポン・・・
その思いが伝わります。
福島の業者が携わったそうです。

最初に目に付いたのがポピーでした。

d0218238_2234360.jpg


d0218238_22343098.jpg


d0218238_22345663.jpg


天気が良かったら透けた花びらが綺麗でしょう。
可愛い花ですね。

隣に咲いてるガーベラ・・・

d0218238_2236493.jpg


鮮やか彩りに元気がでます。

d0218238_2238208.jpg


これはミヤコワスレでしょう。

青い色が爽やかなヤグルマギク?

d0218238_22393878.jpg


そして、ピンクの花・・・
名前は自信が無いのですが、エンゼル・ペラルゴニウム?かもです。

d0218238_22413969.jpg


僕だって花が好き

d0218238_22422233.jpg


私を見てないで花を見ましょう。

d0218238_22431268.jpg


d0218238_22433251.jpg


優しい花達が癒してくれてます。
有り難いですね。
とても癒されました。
花って・・いいですね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-19 22:47

散歩

洗濯を済ませ、伊勢佐木町を散歩です。
ドンヨリした空が恨めしい。
そんな中、新緑に泳ぐ鯉のぼり。

d0218238_14535676.jpg


そして・・・ハナミズキを発見。
未だチラホラです。

d0218238_1455828.jpg


d0218238_14553559.jpg


d0218238_14555854.jpg


この花を見ると初夏を感じます。

赤レンガ倉庫では、赤レンガ倉庫創建100周年記念イベントが行われてます。
フラワーガーデンが開催去れてますが、この天気では写真を撮る気が起きません。
夜なら感じが出るのでしょうか?

d0218238_156950.jpg


ピースボートが停泊してますが、やはり曇天では絵に成りません。

d0218238_1573096.jpg


折角ですから、少しだけ撮りましたが、色が・・・

フラワーガーデンでの一枚。

d0218238_1591735.jpg


花の名前を調べましたが、確定には至りませんでした。
マトリカリアかな???
花は晴れた日か、薄曇りならいいのですがねー
後日再度訪れてみたいですが、自粛のせいか例年より小振りです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-18 15:14

嘆きの海

四月十日、天気が良ければダイヤモンド富士が観測された真名瀬港。
しかし、行く前から天気は期待出来ない状態でした。
でも行くだけ行ってみようと思い出掛けました。
着いた時点で諦めましたが、十数名のカメラマンがバス停の前の海岸でカメラを構えてました。
私は三十分程で退散です。

d0218238_2222058.jpg


岩場に居た女性も、いつの間にか居なく成ってました。

d0218238_2233584.jpg


水中の花の模様の物体・・何でしょうね?

d0218238_2243218.jpg


d0218238_225581.jpg


漁から帰って来たのでしょうか?
小舟が帰港して来ます。

d0218238_2262212.jpg


ウミネコが気持ち良さそうに泳いでますが、水中の足は忙しそう・・・

d0218238_2273080.jpg


ミツバアケビでしょうか?
名前はハッキリ解りませんが、目に止まりました。
ダイヤモンド富士・・今季はもうダメかな??
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-16 22:10
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー