<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


大さん橋

客船も停泊してませんが、何か無性に大さん橋に行きたく成りました。
ほんの僅かな時間ですが、行く時間が取れて急行。
何故??
解りませんが、何となく行きたいと思ったのです。
どうせ行くなら客船が居る時に行きたいのですが・・・

d0218238_22184733.jpg


青空が見えてますが、雲が多い。

d0218238_22195219.jpg


d0218238_22201432.jpg


訪れる人も少なく、ワンちゃんを散歩させてる人が少し。

d0218238_22212422.jpg


雲を眺めて楽しみました。

d0218238_22222334.jpg


富士山方面は今にも泣きだしそうです。

今日の歩いた歩数・・16.240歩。
新しい携帯に万歩計が付いてます。
何で携帯に万歩計??
でも役に立ってる。

最近、食べ過ぎか運動不足か不明ですが、お腹がトノサマカエル状態(;一_一)

何とかせねば。。。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-31 22:29

野島公園

野島公園へ、ダイヤモンド富士を狙いに行きました。
明日がベストなんですが、明日は六時迄仕事・・・
坂道にキブシが咲いてました。
今年は撮るのが遅いかも・・

d0218238_20244547.jpg


d0218238_2025496.jpg


その途中、急に携帯の画面が真っ暗に・・・
色々試してみましたが、回復せず。

展望台には行かず、途中の坂道から撮りました。


d0218238_20263180.jpg


d0218238_2026472.jpg


d0218238_2027263.jpg


トホホなダイヤモンド富士??に成ってしまいました。
携帯が気に成ります。
大事な連絡が入る予定です。
慌ててヨドバシカメラへ===
結局新しい携帯に交換。
いたーーーーい。。。出費007.gif。。。。007.gif
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-29 20:31

出船

ぱしふぃっくびーなす号が、17:00に小笠原へ向かって出港しました。
久し振りの客船。
何時も時間が合わなかった。

d0218238_2243956.jpg


d0218238_225412.jpg


白い船体が眩しいです。

d0218238_2262285.jpg


d0218238_2264379.jpg


氷川丸とぱしふぃっくびーなすのファンネル。

ユリカモメも見送りしてました。

d0218238_2283056.jpg


航海のご安全を祈ります。

d0218238_2293728.jpg


この後大さん橋からの夕陽と思いましたが、急用です。

残念・・・・

先日の精密検査結果は異常無しでした。
安心の為の検査でしたが、ほっとしたのは事実。
普段、不摂生ですからね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-28 22:13

花便り

最近は花の写真が多いです。
今日も花。
だって春だから・・・

d0218238_22291152.jpg


シーサイドラインで八景島に行きました。
ほんとはダイやモンド富士が狙いでした。
しかし、雲を見て諦めです。
園内にはラッパ水仙が咲いてます。

d0218238_22313773.jpg
d0218238_22315157.jpg

d0218238_2232129.jpg


曇り空でしたが、日曜でもあり大勢の人達が訪れてました。

d0218238_22332613.jpg


イルカも空を泳いでます。

アトラクションもお客さんがいっぱいでした。

d0218238_22343821.jpg


富士山の方向を恨めしそうに眺めてたら、後ろで何やらガサガサしてます。
振り向くと、至近距離に鶯・・・
慌ててカメラを向けましたが、敵は動きが速い。
アッという間に藪の中・・・

ウグイスと我慢比べが続きました。

d0218238_22383416.jpg
d0218238_22385032.jpg


ムッフ・・現れました。
しかし、未だ地鳴きです。
普通なら、ホーホケキョでしょ・・・
桜同然遅い。

d0218238_22411035.jpg


名前??は知らないけど、可愛い花です。
明日は、先日の精密検査結果が判りますが、異常無しの予感。
たぶん予感は当たります!!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-27 22:44

桜まつり

大岡川沿いには、桜まつりの提灯が下がってます。
でも桜は咲いてません。
未だ寒い日が続いてるからでしょう。

d0218238_22154323.jpg


昼休み、桜の木を観察してみました。
何とつぼみが色付いてるではないですか・・

d0218238_22165830.jpg


d0218238_2394732.jpg



ピンクのつぼみが、早く咲きたいと訴えてます。
二・三日暖かい日が続いたら咲き出しそうですね。

大通り公園に、今年植えられた枝垂れ桜。
数輪が開花してました。

d0218238_2220229.jpg


風に揺れて撮り難い・・・・

夕方、相鉄三ツ境駅から見た富士山。

d0218238_22222756.jpg


山頂の雲が邪魔ですね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-26 22:25

散歩

久し振りに散歩らしい散歩が出来ました。
しかし、朝方の雪には驚きましたが直ぐ止みましたね。
寒い訳です。

d0218238_21314939.jpg


大佛次郎記念館内のお店「霧笛」前の猫。
猫好きの大佛次郎に因んで、店内は猫グッツでいっぱいです。
コーヒーで喉を潤し、港が見える丘公園を歩きました。
この園内の日時計、結構時間が合ってるのには驚きです。

d0218238_2143352.jpg


横から見ると、スタートダッシュするランナーに見える??かな?

d0218238_2145636.jpg


ゲーテ座前のチューリップが咲いてます。
冷蔵球根かな?
ソフトクリームみたいな葉ボタン。

d0218238_21503041.jpg


未だ散歩には少し気温が低いかも・・・
でも、僅かな時間でしたがスロータイムを楽しめました。

d0218238_21521029.jpg


スズランスイセン・・スノーフレークとも呼びますね。

珍しく午後の自由時間。
又明日からは普通の日々。
普通が一番かな?
何が普通かは基準が解らないと言う輩も居りますが、異常では無いのが普通。
短い時間でしたが、いい栄養剤でした。
23日から桜まつりが始まり提灯が下がりましたが、桜は一輪も開花を確認出来ません。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-24 21:58

日本大通りの花・・2

日本大通りの花の続きです。
白い可憐な花。
ユキヤナギです。
切り取りが難しい花ですね。
マクロレンズが欲しく成ります。

d0218238_22425564.jpg


d0218238_22431274.jpg


d0218238_22432993.jpg


d0218238_22434593.jpg


d0218238_2244297.jpg


小さな花の集まりですから、どこにピントを合わせれるか。どのように撮るかが難しいです。
写真には苦手な花です。

今日、姪っ子から写メールが届きました。
お墓の状態です。

d0218238_22464918.jpg


OO家の墓と刻んだ部分が通路に横たわってます。
少し欠けてますが、割れなくて良かったです。
周りでも多数が倒れて、割れてるのも有るそうです。
落ち着いたら、見積もりを取って修理しますが、石屋さんが手が回るか心配です。
地元では、未だ水が出ないそうで不便を強いられてるそうで、これも心配です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-22 22:53

日本大通りの花

日本大通り前の植え込み。
ここにも花が咲いてます。
昨日、仕事帰りに撮りました。
大きな銀杏の木の下で、存在感を示してます。

d0218238_22503088.jpg


d0218238_22504931.jpg


d0218238_2251760.jpg


白と紫のクリスマスローズ。
ピンクも有りましたが、下を向いてました。

d0218238_22522075.jpg


d0218238_22523738.jpg


馬酔木。
ピンクの 馬酔木ですが、白も有ります。
最近、休日の時に雨・・・
ついて無いですね。
義捐金を送りましたが、何とグリーンジャンボの春ワクワク賞が当たりました。
バラで10枚購入し、義捐金の分が戻りました。
換金したら又送りますか???
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-21 22:58

オカメザクラ sanpo

大通り公園ではオカメザクラが満開です。
先日の昼休みに撮りました。

d0218238_22304139.jpg


伊勢佐木長者町駅の出口にも咲いてます。
一足早い桜です。

d0218238_2232233.jpg


d0218238_22322279.jpg


d0218238_22324141.jpg


コンビニに行きましたが、パン・弁当は以前の状態に戻ってます。
沢山並んでました。
買い占めも終わったのかな??

d0218238_22345082.jpg


d0218238_223574.jpg


d0218238_22352429.jpg


横浜橋商店街の人が話してました。
買い占めに走った高齢者の方々は、戦後の食糧難を思い出したのでしょうと・・・
戦後のトラウマなんでしょうね。

オカメザクラは、花が散っても二度楽しめます。
真っ赤な愕も綺麗なんです。

ソメイヨシノ・・・

d0218238_22393044.jpg


未だ蕾固しです。
でも、今月末には満開かな??
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-20 22:41

続・・モクレン

伊勢佐木モールの終点、坂東橋近くの公園。
ハクモクレンとモクレンが競って咲いてます。

d0218238_212402.jpg


d0218238_213150.jpg


d0218238_2132785.jpg


d0218238_2134576.jpg


花の命は短くて・・・
咲いたと思ったら痛みも早い花です。
「綺麗に撮って」の願いも虚しく、下手な写真と成りました。
ゴメンネモクレンさん・・・

d0218238_2155832.jpg


満開のハクモクレンも、風が吹いたら散りそうです。

故郷では、今朝から電気が点いたと喜んでました。
後は水とガソリン。
滅入って居ては駄目だと自分に言い聞かせてます。
努めて明るく振舞ってますが、寒い中頑張ってる人達を想うと胸が痛みます。
「お前も頑張れよ」と叔母さんに励まされました。
辛い中、人を想い遣る気持ちに頭が下がりました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-03-18 21:15
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー