カテゴリ:花( 6 )


山下公園の薔薇

時期が過ぎてしまいましたが、先日撮った山下公園の薔薇・・・
残念ながら痛んでる花が多い。
もう少し早く来たらと悔やまれます。

d0218238_1822612.jpg



私が好きな薔薇・・(宴)深紅が綺麗です。

d0218238_1823436.jpg


バックの花がシロツメグサです。
(レモンキンジャ)

d0218238_18245938.jpg


痛む前に撮りたかった(夢)



香りは仄かに漂ってました。

d0218238_18265171.jpg


名前は誰が付けるのでしょう?
(クリーミーエデン)

d0218238_18282710.jpg


d0218238_18284678.jpg


修学旅行者の中学生の黄色い声が響いてました。

最後に(ブルーライト)

d0218238_18304525.jpg


ブルーライトヨコハマ・・そんな薔薇は無いのでしょうか?
さて・・次は紫陽花ですね。
何処へ行こうかな?
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-06-07 18:34 |

悲しみの夜

朝、職場に着く成り、一本の電話。
同僚が取ると、訃報。
先日お見舞いに行った同僚が、昨夜夜半に息を引き取りました。
ご冥福を祈ります。

d0218238_2275419.jpg


未だ64歳。
早過ぎる死ですが、病には勝て無かった。
語弊が有るかも知れませんが、ほっとしたのが真実です。
もう充分頑張った彼・・・
もう苦しまないで済むと思ったのです。
病と闘ってる姿は、見るに忍びがたい。
彼とは9年近くのお付き合いですが、彼の思い出は、ソフトボールのピッチャーの姿。
「俺の球が打てるか!」
そんな意気込みで投げてました。

去年、彼にプレゼントした真新しいボール。
使う事無く飾ってました。

彼からのメッセージ。
忘れる事無く生かして行きます。
お疲れ様でした・・・
苦しかったでしょうね・・・
どうか、安らかにお眠り下さい。

        合掌

今夜は何処もご訪問はしません。
泣かせて頂きます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-03-07 22:21 |

連休???

世間様は、三連休だとはしゃいでます。
天気にも恵まれて、最高のお出かけ日和。
どうか、思う存分秋を楽しんで下さい。

私?
私は24日迄休み無し。
20日に箱根の温泉に日帰りで行きます。
まァー仕事絡みですが・・・
その日程調整の為で、二周続けて休み無し(;一_一)

d0218238_2295754.jpg


通勤途中の大岡川、白金橋付近。
Y高のボート部も練習です。
彼等も休み無しでしょう。
頑張れ若人!!!

d0218238_22115992.jpg


d0218238_22121750.jpg


事務所の胡蝶蘭。
年々花の数が減って来ます。
でも残った花は胸を張って咲いてます。
頑張れ老花・・・!!!

d0218238_22142578.jpg


d0218238_22144348.jpg


紅白の菊。
秋の花。

体育の日・・・東京オリンピックを記念した休日ですよね??
あの頃・・・私は幼かった。
少年の私が円谷選手を応援してました。
東洋の魔女。
三宅選手。

故アベベ選手の走りが瞼に焼き付いてます。
「私は他の選手に勝ったのでは無い。自分自信に勝ったのだと」
名言を残して。
明日から疲れを残さず、自分自信に勝ちます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-08 22:22 |

花・花・はな・

秋を彩る花。
代表的な花はコスモスでしょうか・・
追分市民の森のコスモスは、もう終わってました。
名残のコスモス。

d0218238_22171794.jpg


d0218238_2217373.jpg


d0218238_22175626.jpg


谷一面のコスモスを期待して行きましたが、残念。

もう一方の代表は彼岸花。
その赤が今でも健在。

d0218238_22204241.jpg


もう一つ・・萩・・・

d0218238_22212978.jpg


その他・・・
シコンノボタン。

d0218238_22222520.jpg


クレマチス。

d0218238_2223068.jpg


この団地の窓辺の謎の布。

d0218238_22282243.jpg


団地の人に聞きました。
「あのピンクの布は何の印ですか?」

「芸術だよ。ヨコハマトリエンナーレの一つですよ」

「エッ???芸術??」

幾つもの窓辺にも同じ布・・・・

解りましぇーーん。ボクには解りましぇーん。

でも、自然の芸術・・花は解ります。
感動出来ますもんね。
誰があんな色や形を造ったのでしょう?
花は芸術ダーーーーッ
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-04 22:37 |

彼岸花

稲刈りが目前の田んぼ。
その畦道や周りに、彼岸花が沢山咲いてました。
再々掲載ですが、お付き合い下さい。

d0218238_2295210.jpg


d0218238_22102535.jpg


お馴染の赤・・・

そして白・・

d0218238_2211628.jpg


その後、畑の中に見た物は、初めて見る色。
こんな色の彼岸花も有るとは・・・

d0218238_2213028.jpg


d0218238_22132093.jpg


ピンクの彼岸花・・・
嬉しい発見です。
周辺を探しましたが、ピンクは此処だけでした。
珍しいです(私的に)

何でこの時期に???

d0218238_22154270.jpg


何と睡蓮の蕾が・・・
果たしてこの蕾は開花するのでしょうか??

もし・もしも次回も行けたら確認してみたいです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-30 22:18 |

白い彼岸花

今朝、出勤途中で見つけた花。
白い(薄黄色?)彼岸花。

民家のフェンスから顔を出してました。
残念ながら全体像は撮れません。

d0218238_22393439.jpg


d0218238_22395523.jpg


今季は赤い彼岸花だけしか見てませんでした。
身近に咲いてるとは・・・・

赤い彼岸花もいいですが、白もいいでしょ?
探し物を見付けた気分。
朝からニッコリ。

しかし・・着る物の選択が難しいですね。

こんな時は風邪注意!!です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-09-28 22:45 |
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31