カテゴリ:夜景( 6 )


オカメザクラ

関内から、坂東橋迄続く大通り公園。
今年もオカメザクラが咲きました。
私的には、好みの桜では無いのですが、春ってことで・・・

d0218238_2214582.jpg


d0218238_22142622.jpg


この桜は下を向いて咲きます。
だから好みでは無いのです。

横浜公園をブラつきましたが、チューリップは未だですね。
そんな中、一本だけ蕾を付けてました。

d0218238_2217817.jpg


目立ちたがり屋さんでしょうか?

花壇には紫のパンジーが眩しい。

d0218238_22183298.jpg


木の芽も新緑が眩しいです。

d0218238_221925100.jpg


しかし・・最近カメラの調子が変・・・
もう少し頑張って欲しいのです。
ああぁー寿命かな??・・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-03-25 22:22 | 夜景

横浜三塔

夜の空いた時間、散歩・・・
と、言っても近場です。
横浜三塔。

d0218238_21564635.jpg


キングの塔・・神奈川県庁。

d0218238_21573451.jpg


クイーン・・横浜税関。

d0218238_21594993.jpg


ジャック・・・開港記念館。

歪み補正機能が欲しいです。
最近、新しいカメラが欲しくて欲しくてたまりません。
K-5が欲しい・・・・
しかし、四月の母の三回忌法要が控えてますから、おいそおれとは購入出来ずに居ます。
今のK-mは三年以上使用してますが、メンテナンスが必要。
その費用を考えれば、それに少し足せば新カメラが買えます。
あぁぁーー迷える子羊です。
衝動買いをしてしまうかも・・・・
我慢ガマンがまん。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-26 22:08 | 夜景

キャンドルライト

旬が過ぎてしまいましたが、キャンドルカフェの様子をアップします。
ナビオス横浜前で行われてましたが、これもクリスマスイベントのひとつ。
ボツにしようかと思いましたが、折角寒い中撮ったのでアップします。
今年は三脚を使っても注意されませんでした。
それが災いか、思いの他混雑したました。

d0218238_1564822.jpg


d0218238_157725.jpg


d0218238_1572774.jpg


ナビオスの全体を撮りたかったのですが、人波で断念。
部分部分しか撮れません。

d0218238_1592652.jpg


d0218238_1594568.jpg


揺らぐ炎が幻想的で、何とも言えぬ温もりを感じます。

d0218238_15111169.jpg


ワールドポーターズの階段。

ナビオスの門?の前のイルカ。

d0218238_151221100.jpg


どちらも電装です。
やはりロウソクの灯の方が好きです。

d0218238_15135682.jpg


d0218238_15141624.jpg


人垣の隙間からの撮影です。
時間を掛けてアングルを決めるには、人迷惑。
最終日の25日でしたから、大勢の人が押し掛けてました。

人の話では、キャンドル一個1000円とか・・・・
イベントも経済効果が有るのですね。

子供の頃は、ローソクで想像するのは停電か灯篭。
アートとしてのローソクもいいもんですね。

仕事のシフト・・元旦から仕事始めです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-12-27 20:18 | 夜景

ドックヤードガーデン

撮り貯め画像です。
ドックヤードガーデンの夜。
広場では、大道芸が頑張ってました。
大勢のギャラリーも、拍手を送って楽しんでます。

d0218238_22173935.jpg


此処のイルミネーションは未だかな?

d0218238_22183345.jpg


この施設は、国の重要文化財だそうです。
石造りのドック。

階段には誰も居ない様に見えますが、一人階段を昇ってるのですが、スローシャッターの所為で見えません。

d0218238_222229.jpg


d0218238_2224224.jpg


d0218238_22242261.jpg


窓辺の光景。
人それぞれのシュルエット。
誰かを待つ人・・
外の景色を撮ってる人・・

その光景を撮ってる私。

ついでに・・
横浜駅西口。
ダイヤモンド地下街の続く階段上・・

d0218238_2229650.jpg


d0218238_22292559.jpg


此処もクリスマス。

d0218238_22295689.jpg


何で?
何で一年がこんなに早いのだろうか?

しかし・・exciteブログ今日から重い。
何で??
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-11-15 22:34 | 夜景

灯りー続き

夜の街を照らす灯り。
派手では無いし、小さい灯りにも目が行きます。
何気なく通り過ぎてしまう足元の灯り。

d0218238_16292430.jpg


d0218238_16295034.jpg


先日行われたスマートイルミネーションのひとこまです。

派手な灯りに霞んでしまいますが、良く見ると味が有ります。

山下公園の木々にも灯りが飾られてました。

d0218238_16323924.jpg


こんな中を歩くと、気持ちが落ち着きます。

滝の広場でも・・・

d0218238_16342778.jpg


キャンドルの灯りは優しいです。

d0218238_16352095.jpg


丸い壺みたいのは楽器らしい・・
ボンヤリと映ってる人が演奏者です。
不思議な音色、優しい音色が静かに響いてます。
しばし、聞き入ってました。

d0218238_16383087.jpg


d0218238_16384922.jpg


キャンドルの灯が、風に揺れる姿もいいもんです。
ハロウィーンの灯りも・・・

d0218238_1641237.jpg


階段を飾るキャンドルの灯り。
恋人達は肩を寄せ合って昇り降りしてました。
微笑ましい光景です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-13 20:25 | 夜景

灯り

昨日の夕方、N.Eさんとその仲間の方々の写真展を見に行きました。
丁度、飛鳥Ⅱが出港する時。
飛鳥Ⅱを見送ってから、写真展を拝見。
素晴らしい作品にため息です。
何時か私もあんな写真を撮りたいもんです。

IKUKOさんのブログに刺激され、18:00を待ちました。
スマートイルミネーションの点灯を待つ為です。

d0218238_15242787.jpg


スローシャッターですから、通行する人のゴーストも・・・

d0218238_15252878.jpg


何時もと違う色です。
キングがピンクとは・・

d0218238_15272497.jpg


クイーンは似合いますね。

d0218238_15281234.jpg


クイーンとキングが並んでます。

d0218238_15292778.jpg


象の鼻パークの木々にも灯りが点りました。
消費電力が少ない灯りだそうです。

d0218238_15311260.jpg


d0218238_15452335.jpg




山下公園でも行われてるので、移動。
連休の所為でしょう。
人出が多かったです。
マリーンタワーを見て「アレは何?」
「電波塔かな?」
「東京タワーに似たもんでしょうね}
「レストランかもね」

そんな会話も・・・・

d0218238_15362925.jpg


お客さんを待つ人力車。
向こうの灯りは中華街です。
人波が行き交う夜。
久し振りに賑わう横浜。
今日も中華街では祭りが有るとか・・・

d0218238_1540026.jpg


居ました居ました案内人。
電装の案内人が暗闇から現れた時は驚きました。
マイクで何やら案内をしてるみたいでしたが、私は別の場所に移動。
その画像は後日アップします。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-10-10 19:00 | 夜景
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30