カテゴリ:散歩( 203 )


決心

ついに決心して、ビックカメラに行きました。
愛機K-mの調子が思わしくなく、メーカーに何度も問い合わせして、誤魔化しながら使ってました。
K-5を購入する予定が、伸び伸びと成ってましたが、今夜決心。

d0218238_2212206.jpg


K-mは、一眼レフの入門機ですが、K-5は機能も多い。
先ずは初期設定を行います。
取り扱い説明書・・・頭が痛く成ります((+_+))
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-24 22:15 | 散歩

花と蝶

昼休み、カメラを持っての散歩。
短い時間ですが、高速出口脇の花を撮りました。
ご近所の方々が世話をしてるのでしょう。
手入れが行き届いてます。

d0218238_19383494.jpg


多肉サボテンの花・・
名前を調べましたが、解明は出来ませんでした。

d0218238_19394030.jpg


ユリ科の花でしょう。
「アルストロメリア」でしょう???


d0218238_19413340.jpg


アゲハチョウが、盛んに蜜を吸ってます。
今週は仕事での体調は出足良好・・・・。
睡眠をシッカリ取る様にしてます。
しかし、心が動いてます。
何故?
それは秘密ですが、衝動買いに気を付けます(^-^)
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-23 19:47 | 散歩

金環日食

金環日食を見に行きました。
桜木町に着いたら雨・・・
空には厚い雲・・・
諦らめません。
奇跡を信じて待ちました。
しかし・・なかなか雲が切れません。
時間が近付いた時、雲が少し切れました。

d0218238_972632.jpg


日食が始まってます。

d0218238_98226.jpg


d0218238_981998.jpg


専用のフイルターが必要ですが、高価・・・・
一回だけの為に投資は躊躇しました。
で・・観測メガネを利用して、撮影に臨みました。

d0218238_911362.jpg


d0218238_9112290.jpg


只のリングです((+_+))
でも、観測出来ただけでも幸運かも・・・・
この瞬間で雲が切れたのです。
周りからは歓声が上がりました。

d0218238_9143981.jpg


d0218238_9145582.jpg


日食が終わりを告げてますが、又雲・・・
もう見る事は出来ないでしょう。

ケチって恥ずかしい画像ですが、辛抱願います。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-21 09:19 | 散歩

カラス

嫌られ者のカラスですが、ヨコハマのカラスは愛嬌が有ります。
伊勢佐木モールのスタバでコーヒーを飲んでると、面白い光景に出会いました。

d0218238_2010364.jpg


カラスが、休憩してる人におねだりしてます。
飼い主居るのかと思ったら、野生のカラス。

d0218238_20123980.jpg


このカラス、生意気ですが、好き嫌いが有るみたいです。
ハムを上げたら食べ無いそうです。
どうもお菓子が好きみたいです。

d0218238_20143416.jpg


手渡しでも平気で食べてました。
人の足元で、もっと!と催促。。。。

そしてお腹が一杯に成ると、「カァーー」と一鳴きし、消えてゆく・・・・

明日の天文ショー・・・お天気が心配です。
どうかチラッとだけでも現れて下さい。

TOPPOさんご夫妻、食事が遅く成ってしまったですね。
お会い出来て嬉しいです。
どうか楽しい旅で有ります様に。。。。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-20 20:22 | 散歩

今日、午前の仕事を休み病院へ===

検査結果の詳しい説明の為です。

一つは病名が付きました。

「逆流性食道炎」・・・です。
しかし・・原因は不明。

d0218238_22332524.jpg


空を見上げてしまいました。
この花・・名前が付いてましたが、覚えてません。

d0218238_22342851.jpg


これは「ノムラモミジ」

d0218238_2235514.jpg


「ベニバナトチノキ」

初めて薬が処方されました。
どうか、効いて欲しいです。

もう一つの症状は不明です。
確かに痛みは少なく成りましたが、完治はしてません。
土曜日に別の先生に聞いてみます。

d0218238_2238289.jpg


夕方、もう一度空を見上げました。
夕焼け空・・・・・
元気が出た様な気がします。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-16 22:40 | 散歩

昨日の横浜は大荒れでした。
ヒョウは降るし、落雷も有りました。
今日は大丈夫と思ってたら・・帰り際の雨・・・
昨日の夕方、西口のヨドバシカメラに行ったら、広場は緑の葉っぱがいっぱい。
ヒョウの被害だと話してました。
天候異変は続いてます。。。。。

d0218238_19564932.jpg


d0218238_19571124.jpg


少し旬は過ぎましたが「しゃが」

d0218238_200321.jpg


小手毬も沢山咲いてました。
花は、何時も癒してくれますね。

d0218238_2022639.jpg


あやめも咲き出しましたが、少し早いかも・・・

d0218238_2033127.jpg


d0218238_2035521.jpg


ヒメジョン。
別名(貧乏草)
可哀想な名前ですね。
ベニシジミは一生懸命に蜜を吸ってました。

もう直ぐ金環日食ですね。
準備は整いましたか???
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-11 20:09 | 散歩

愚痴

今日の内視鏡でも異常無し。
原因は未だ不明。
お陰で職場からは「仮病」の疑い。
悔しいやら、情けないやら・・・

三度の検査、皆異常無しでは、そう疑われても仕方無いかも・・・

上司から「暫く静養し、治ったら出て来ては如何ですか?」
「もう少し様子を見て下さい、ご迷惑を掛ける様なら考えます」
そう返事はしたものの・・・
取り敢えず来週も通院します。

d0218238_2059417.jpg


ヨッ久し振り。
元気か?

d0218238_2103266.jpg


木のテッペンで歌う小鳥、これも元気。

d0218238_2113668.jpg


池で、トンボが水面にお尻を盛んに入れてます。
もう、産卵・・?
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-09 21:04 | 散歩

勘違い

森の中・・
鳥さんを、探してウロウロ・・
何時もの鳥さんばかりで、収穫無し。
その時、繁みを動く物体を発見。
一瞬、タヌキ???
そう思うと気がはやる。
追っかけます====
しかし・・

d0218238_20241146.jpg


「何だよオッサン、追いかけ廻して」
ああ・・猫・・か・・
「君ね、タヌキと間違うよ」

「余計なお世話だよ」

それもそうだ。。。。

さて・・・いよいよ明日内視鏡検査。
しかし、又原因が掴めない予感。
今夜は九時以降断食です。
お腹・・空かないかな・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-08 20:29 | 散歩

私が若かった頃、憧れを乗せて走った車。
パレードに何台も参加してました。
懐かしい・・

d0218238_22162482.jpg


ドアを閉める時の音・・ペタン・パタンと鳴ります。
バタンとは鳴りません。
スバル360。

d0218238_22181627.jpg


セドリック・・この車はバタンと鳴りました。
タクシーに多かった。

d0218238_22194949.jpg


ホンダS600。
型は小さいけど、スピードは出ました。
ヨタ8と並んで小型スポーツカーの走りです。

d0218238_22215211.jpg


ホンダN360。
恋のライバルが乗ってて、恋には負けました。

d0218238_22232985.jpg


これに乗ってたら・・勝ったかも・・・?

しかし・・
私はせいぜい、これ・・・

d0218238_22243871.jpg


チンチン電車。
今も都電は、発車する時「チンチン」と鳴ります。

発車オーライ=====
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-07 22:28 | 散歩

パレードの華

パレードの華、ダンスチームです。
皆さん、スタイルがいいですねーーー

d0218238_21555178.jpg


d0218238_21561499.jpg


d0218238_21563846.jpg


宙返り・・私は出来ません。
出来る人は尊敬に値します。

d0218238_2157563.jpg


今年もサンバチームが・・・
しかし、皆さん日本人。
本場の踊りを拝見したかったです。
動きが違います。

d0218238_2201445.jpg


d0218238_2204187.jpg


この女性、私の前で開脚座り。
そして謎の微笑。

d0218238_222577.jpg


あ・あ・あ・お見苦しい点をお詫びします。

d0218238_223693.jpg


お口直しです。

どうか・・・助平親父と呼ばないでね(;一_一)
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-05-06 22:08 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31