カテゴリ:散歩( 203 )


映画

今・・横浜を歩くとある旗が目に付きます。
国際信号旗がやたら靡いてる。
「U・W」旗。(安全な航海を祈る)

d0218238_229382.jpg


宮崎吾朗監督の映画「コクリコ坂から」のPRです。

d0218238_22121668.jpg


昭和38年代の横浜が舞台のアニメ映画。
どうしても観たかった。

d0218238_22141087.jpg


行きました。
横浜ブルク31====

この年代は確かに生きてました。
しかし、東北の片田舎で暮らしてましたけどね・・・
スクリーンから流れて来た歌・・
「上を向いて歩こう」
涙が出て来ました。
貧しい頃に口ずさんだ歌です。(今でも貧しいけど)
主人公の「海」が住んでる家は、何か外交官の家に似てます。
階段も・・内部も・・
天井から下がってる電球の傘も似てます。
久し振りの映画鑑賞でした。
コマーシャルでは(大切な人と観て下さい)・・・
無茶バー言いよるわーー

でも・・お勧めの映画です。
38年代・・山下公園には道路側を貨物線の高架が在ったのでは・・
映画では描かれて無い!!!ぞ・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-07-25 22:29 | 散歩

カワセミの雛が飛んでる池。
もう親離れの時期かも・・・
縄張りを主張してました。
飛んでる写真を撮りたいのですが、タイミングが合いません。

d0218238_2210877.jpg


d0218238_22102829.jpg


友人は数羽が団体で飛んでる姿をゲットしてました。
私も刺激され行きましたが、時期遅し・・・
確かに数羽を確認出来ましたが、バラバラに飛んでます。

d0218238_22124527.jpg


動かないカメが私には似合います。
これなら「私にも撮れます」・・・古い!!!

d0218238_2214995.jpg


昔、一世を風靡した「人面魚」・・・これも古い!!!

写真を撮りに行く気が起きません。
かなり落ち込んでます。
時間が解決してくれると思いますが・・・怒りと悲しみが同時に襲来してます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-06-16 22:19 | 散歩

サクラサクラ sakura

今日、急に東京へ行く用事が出来ました。
それも九段です。
折角九段迄来たのなら、勿論千鳥ヶ淵ですよね・・・
大岡川は未だですが、千鳥ヶ淵は満開です。
一足先に花見=====

d0218238_19444934.jpg


午後少し遅い時間でした。

d0218238_19462569.jpg


薄曇りの模様でしたが、この時間には晴れてきて暖かいです。
お濠のボート乗り場は凄い行列でした。
ボートからの花見は気持ち良いでしょうね。

d0218238_1949279.jpg


d0218238_19494774.jpg


私もボートに乗りたいのですが、何で長時間並んで男同士で乗る??
そんな悲しい事は出来ません。

d0218238_19514437.jpg


d0218238_1952391.jpg



「何でカメラを持って来たの?」
相棒の疑問。
「カメラは常に持って歩く」
苦しい言い訳・・・

d0218238_19584439.jpg


「綺麗だなァー」

相棒の素朴な疑問は忘れて花見・・・

大岡川の花見は何時出来るのだろうか?


今日の万歩計・・20.891歩。
凄い!!!
歩いたねー!!!
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-04-07 20:01 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30