白鳥

故郷の川には、毎年多くの白鳥が飛来します。
今年も多かったそうです。
帰省した時、白鳥は皆北へ帰ってると思ってました。
姪っ子に話すと。「一組だけ残ってる」聞き、逢いに行きました。
居ました居ました。
10羽程が一固まりでいました。

d0218238_20134459.jpg


d0218238_2014445.jpg


未だ白に成りきって無いのは子供でしょうね。

d0218238_20145847.jpg


「どうして帰らないの?」
そう聞いてみました。

「見て、この羽根」
白鳥が振り帰りました。

d0218238_20165431.jpg


「飛べないのよ・・・」
地元の愛鳥会の人達も、どうしたら良いか相談してるそうです。
羽根が痛んでます。
痛々しい姿に、言葉もでません。
「皆に先に行ってと言ってるのですが、皆行かないのですよ」

d0218238_20202355.jpg


「君を一羽だけ残して行け無いよ」
そう語り掛けてるのかも・・・
鳥達の愛情に涙が出そうでした。
近々保護されて治療されると信じてます。
そう在って欲しいです。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-04-10 20:24 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31