シーサイドライン

先日、称名寺に行った帰り、海の公園迄歩きました。
ブラブラ歩くのいいもんです。
海の公園に着くと、青い空に連凧が上がってます。

d0218238_16431485.jpg


d0218238_16433583.jpg


凧を上げたてた人は、何と若い女性。
一人で凧を上げて遊んでます。
何か不思議な光景でした。
向こうに見えるは、八景島。。。。

帰路はシーサイドラインを使用。
無人での運行。
一番前の席が空いてましたから、子供の様に陣取り、カメラを構えました。

d0218238_1648571.jpg


d0218238_16482531.jpg


小高い場所が野島公園です。
ダイヤモンド富士のポイントでも有ります。
小田和正の歌の舞台だった所でしょうか・・??

軌道には線路は有りません。
電車にはタイヤが付いてます。

やがて終点、金沢八景に・・・

d0218238_16521875.jpg


もう陽も傾いてる時間。
空に色が霞んで来てました。

d0218238_16533691.jpg


駅の真下の船貯まり・・・
ヨットや釣り船がひっそりと休んでます。
高架の向こうも色付き始めてました。
静かに走るシーサイドライン。
無人で走るのが不思議ですね。
車窓も楽しい電車です。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-23 16:59 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31