春の予感

春を探しに、用事のついでに金沢文庫の称名寺に行って来ました。
しかし、春未だ遠しです。
が・・春の予感。
梅がチラホラ咲いてます。

d0218238_2214491.jpg


d0218238_22152066.jpg


紅梅も探しましたが、白梅だけでしか見付けられません。

驚いたのは、梅の木にダルマ・・・

d0218238_22171911.jpg


結構高い位置に置いてます。
誰が、何の為に置いたのでしょうか??
陽気が変なので、梅にダルマが咲いたと思いました。

赤いマンサク・・
撮り方が難しいのか下手か・・・

d0218238_2221793.jpg


太鼓橋の赤い色が、色あせてます。
青サギ?が飛んでるのが解りますか???



d0218238_22215034.jpg



松の木のテッペンでは、盛んにヒワ?が囀ってました。

d0218238_22255713.jpg


少しでは有りますが、確実に春は近付いてますね。
明日はお休み・・遠出したいなぁー
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-02-19 22:28 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31