水辺の鳥

折角のお休みも、生憎の曇天。
雨か雪が降りそうな天気です。
泉の森に出掛けました。
収穫は望んでませんが、部屋に閉じこもるのは苦手です。
寝るしか能が無い・・・

d0218238_16231082.jpg


d0218238_16232979.jpg


去年はルリビタキが来てましたが、今年は未だの様です。
この鳥はクイナかな?
名前は知りませんが、取り敢えず撮る事に・・

d0218238_16253514.jpg


人間なら泳ぎません。
寒いから・・・ね。

d0218238_16262568.jpg


獲物を咥えて、満足そうなサギ。
獲物が捕れて良かったね。

d0218238_16274075.jpg


この鳥も獲物をゲット。
しかし、大き過ぎたのか、暫く弄んでました。
消化不良に注意して下さい。

空には何時もの如く。

d0218238_16295171.jpg


鉄の鳥が編隊を組んで飛んで行きます。
凄い爆音ですが、水鳥は平気な顔をしてますが、慣れでしょうか?
私は一瞬怯みます。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2012-01-23 19:43 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31