水辺の鳥

冬鳥を探しましたが、空振り。。。
池の鴨を撮ることに・・
鴨を見て、鍋を想像しないで下さい。
・・季節だけどね・・・

d0218238_16104071.jpg


d0218238_1611019.jpg


泳いでエサを探してますが、時折潜るのです。
目・・泳いでる時、潜った後の色が変わるのを始めた知りました。

d0218238_16125566.jpg


潜った後は、目の色が赤い。
写真では解り難いでしょうが、ウサギみたいに赤い。

鴨の種類も色々・・・・
羽根に緑の模様の鴨。
他の鴨とは離れた場所に居て、警戒心が強い様です。

d0218238_16161341.jpg


池の傍にはサギ・・
木の上に留まってましたが、「飛んで」とお願いすると、素直に飛び姿を披露してくれました。
アリガトウね・・

d0218238_1618179.jpg


友人にこの写真を見せたら「おお・鶴か、珍しい」だと・・・
空いたく口が閉じる迄、しばしの時間が過ぎます。。。情け無い奴・・

d0218238_16205433.jpg


モズが居ました。
逢いたかったよ。。。
縄張りを監視してるのでしょうか?
エサを探してるのでしょうか?
飛び姿を撮ろうとしてる間に、消えてしまいました。
そうだよね・・私の都合に付き合う暇無いよね。
サギさんとは違うね。
そんな事を考えてる私の上空では、戦闘機が何度も飛行を披露してくれました。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-12-08 19:20 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31