入港

外国船の入港が少ない今年、又エクスプロラーが入港しました。
24、318トン。
そんなに大きくは有りませんが、ツートンカラーです。
洋上大学として運行してるそうですが、船上にはお歳を召した方や、子供の姿も見受けられました。
お休みですから、ゆっくり寝ようかと思いましたが、朝六時には目がパッチリ。
イソイソと出掛けました。

d0218238_14451793.jpg


消防艇の放水でお出迎えです。
八時の入港予定でしたが、早めの入港。

d0218238_14472482.jpg


残念なのは、海上がもやいて船の姿が霞んでます。

d0218238_14493783.jpg


早朝出勤での放水、御苦労さまです。

d0218238_14504731.jpg


ゆっくりゆっくりと着岸準備。
場所を大さん橋に変えました。

d0218238_1451557.jpg


船のシンボルですが、シンプルです。

d0218238_14523927.jpg


後方デッキでは朝食が始まった様子です。

d0218238_14584661.jpg


そして大さん橋の赤レンガ寄りには、実習船「北鳳丸」が係留されていました。

d0218238_1511961.jpg


帰りにスタバでモーニングコーヒーを飲んで帰りました。

d0218238_1521690.jpg


何時もの通りスズメが寄って来ます。
隣の席に、ワンちゃんを連れたお爺さんがパンの欠片を上げてました。
しかし、連れのワンちゃんのおとなしいこと・・
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-11-14 19:42 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31