人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家

晴れたぁーー
一度行きたいと思ってた、根岸なつかし公園へ行きました。
旧柳下邸が有ります。
和洋折衷の建物で、横浜市の指定有形文化財です。

画像が多いのですが、我慢してお付き合い下さい。

古民家_d0218238_14573939.jpg


何か見た事有りませんか?
コクリコ坂からを観た方は、アッ!と思うかも。

古民家_d0218238_1459169.jpg


窓を開けて、海が深呼吸してる姿が似合うかもね。

古民家_d0218238_1531849.jpg


古民家_d0218238_1533853.jpg


風呂は五右衛門風呂・・懐かしいです。

古民家_d0218238_1544097.jpg


これも懐かしい冷蔵庫ですが、覚えてる方は???

明治から、大正にかけての建物だそうです。
詳しい説明は省きます。

古民家_d0218238_157851.jpg


蓄音器も、直ぐ使えるかと思える。

古民家_d0218238_158865.jpg


柱時計は、未だ現役で時を刻んでます。
カチカチと・・・

古民家_d0218238_1594220.jpg


廊下は、綺麗に磨かれて、障子にこぼれ日が・・

古民家_d0218238_15111080.jpg


古民家_d0218238_1511364.jpg


壁・天井・家具は洋風ですが、何故か畳が敷いてる部屋。

古民家_d0218238_15153891.jpg


庭には亀石。

古民家_d0218238_15161989.jpg


廊下の手前の竹に耳を当てると、音が聞こえます。
水琴窟も有りました。

根岸駅から徒歩10分位の所に在ります。
機会が有れば訪れて見て下さい、
入館無料で、火曜日が休館です。

by tujiyasiki58 | 2011-11-07 17:30 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31