散歩

帷子川沿いを歩いてみました。
相鉄鶴ヶ峰駅周辺です。

d0218238_22385743.jpg


川を泳いでるのが何だか解りますか?
見え難いのですが「鮎」なんです。
今年は遡上して来る鮎が多く、釣りをしてる人も多いそうです。
私が行った時は、一人も居ませんでしたが、下流には何人かが釣りをしてるそうです。
そして食べれるそう・・・
帷子川で鮎釣り。
考えられませんでしたが、鮎の塩焼きが美味しいと近所の人が話してました。
星川周辺がお勧めかも・・
しかし、鮎釣りは囮鮎が必要ですが、近所では売ってません。
ルアー釣りか、ドブ釣りがいいかも・・

d0218238_2247850.jpg


今年はセミの鳴き声が少ないけど、抜けがらは有りました。

d0218238_2248665.jpg


トンボも川沿いで鮎を眺めてます。

d0218238_22485424.jpg


d0218238_22491439.jpg


これは南林間駅前のオブジェ。

帷子川沿いの花。

d0218238_22501669.jpg


d0218238_22503433.jpg


d0218238_22505130.jpg


・・・・オシロイバナ・・・

d0218238_22513472.jpg


そしてサルスベリ・・・

横浜市内で鮎釣りが出来るとは驚きです。
環境が良くなった証でしょうね。
[PR]

by tujiyasiki58 | 2011-08-03 22:54 | 散歩
line

写真を楽しむ


by 海王
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31